※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
子育て・グッズ

新生児と1歳児の接触は大丈夫ですか?

先日、出産しました。友達が里帰り先に祝い訪問してくださるのですが、友人の子供が1歳です。新生児の期間(生後16日前後)で1歳の子と会わせるのは、風邪や感染症的に大丈夫でしょうか。意見、アドバイスお願いします。

コメント

3児まま(^^)

あたしは連れてきてもらっても全然気にしないです(^ ^)

れもん

全然気にしたことなかったです😂風邪気味とかなら遠慮してもらいますがなんでもないなら大丈夫だと思いますよ😊

m

風邪気味とかじゃないなら全然ウェルカムでした🤣

haru&chika

私も産後、けっこう気にしましたが、遊びに来るお子さんが風邪などひいていなければ大丈夫だと思います。赤ちゃんは生後6ヶ月までは母親の免疫力があるので大丈夫だと思います。でも、私はあまり触らせないようにしました。友達も気を遣って、あまり近づけないようにしてくれたし、長居しませんでした。うちはたくさんの友達の子供に会いましたが、一度も感染しませんでした。でも、あまりに気になるようだったら、もう少し時間が経ってからでも良いような気もします。お友達も母親ならわかってくれると思いますよ♪

ぽんちゃん

冬場じゃないし、風邪気味じゃないならいいかと思いますよ。