※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m__e
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考えているけど、画数が悪くて同じ結果になる。画数にこだわらなくてもいいか迷っている。画数気にされましたか?

赤ちゃんの名付けについてです🌼

女の子の名前を考えていて、
読みは決まって、入れたい漢字も
だいたいは考えているのですが
どうしても画数が悪いみたいで、、
いくら漢字を変えて組み合わせても
同じような結果になります。

個人的にそこまで画数にこだわらなくて
いいんじゃないか、とは思っています。
…が、やっぱり「凶」ばっかりとかだと
可哀想ですよね😥

みなさんは画数気にされましたか??

コメント

あ

画数は、
男の子だから気にしました!!

  • m__e

    m__e

    男の子は名字変わること
    ないですもんね❗️😥
    コメントありがとうございました💛

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

全く気にしません💡
調べてもいないです😅

画数なんかで人生が変わるなんて
ありえないですしね~😁

  • m__e

    m__e

    心強いアドバイス💛✨
    その子の人生はその子が
    切り開いていくものですしね!
    コメントありがとうございました💛

    • 7月18日
2児ママ

女の子は結婚したらまた画数が変わってしまうのであまり気にしないです私の場合ですが😭😭💓

  • m__e

    m__e

    ですよね〜😐
    やっぱり深く考えなくても
    大丈夫な気がしてきました💛
    ありがとうございました💛

    • 7月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    一人目男の子なので慎重に考えましたが、現在女の子妊娠中で、自分の好きな名前にしちゃいました!www少しでも参考になれたみたいでよかったです💓

    • 7月18日
まま

2人いますが特に気にならなかったし、調べてもいないです🤔

  • m__e

    m__e

    心強いアドバイス😂💛
    私も最初は画数?何それ?
    って感じだったんですが
    調べてみると沼にハマって
    しまい(笑)
    やっぱり深く考えすぎは
    だめですね😂ありがとうございました💛

    • 7月18日
🐻💙

男の子なので
凶はつかないようにしました😣

女の子だと将来お嫁に行くとか
考えると名前で字画よかったら
気に入ってるのであればしちゃうかもですが.
他にこれもーって候補の名前があればそっちも考えたいですね😅

アミ

大吉じゃなくてもいいけど
凶はやはり避けました💦

上の子が ○奈ですが
下の子は画数的に○菜にします^^

  • m__e

    m__e

    やっぱり凶となると
    避けたくなりますよねー😭
    私も色んな漢字を組み合わせて
    やってみましたがピンとこず…
    だからといってまた一から
    考え直すのも大変だし💧
    コメントありがとうございました💛

    • 7月18日
ママリ

ネットで調べると、サイトによって結果はバラバラでした。
なので3つくらい調べて、どれも凶だったらさすがに候補からはずしましたが、どれか1つでも凶が出なかったらそれでOKということにしてました☺️

  • m__e

    m__e

    サイトによったり、流派も
    色々あって結果が違うこと
    あるみたいですね❗️
    アドバイスありがとうございました💛

    • 7月18日
まま

男の子は気にして
いいので決めましたが、
女の子生まれたら
気にしないで決める予定です😊

ぴ

わたしも付けたい読みと入れたい漢字が決まっていて、同じような結果になったので、最終的に画数はそこまで気にしませんでした!
悪くなければいいかな〜くらいの気持ちでした( ˙࿁˙ )❤️

  • m__e

    m__e

    そうなんですね😳
    良い意味の漢字使って
    あげたら、嫌な思いは
    しませんよね‼️
    コメントありがとうございました💛

    • 7月18日
ぷりん

今、我が家も
名付けで悩んでます。

由来を一番大切にしてます💕
でも、画数も気になってしまい
結局、由来と画数考えて
3つ候補を立てましたー!
なかなか決まりませんが😥💦

  • m__e

    m__e

    同じ状況ですねー😭
    ほんと考え出したら
    止まらないです💧
    でもやっぱり、良い意味の漢字
    使って思いを伝えるのが1番
    ですよね💛
    頑張って名前考えましょうね✨💛

    • 7月18日
ゆみママ

上の子は男の子なので気にしました。
下の子は結婚したらと思う変わるので、名前だけで画数がよく、全体でら凶がないようにはしました。
私も画数で諦めた名前たくさんあります😂

ぽよ

うちはすでに名字が凶なので笑
名前は凶じゃないのにしました!

  • m__e

    m__e

    そのパターン😭‼️(笑)
    名前だけ良い画数にするという
    意見がけっこうありました😳
    参考にします💛💛

    • 7月18日
deleted user

うちは 女の子やし苗字変わるかもやし
気にせずにつけました😌💗

🌈

女の子なので結婚したら名字変わるし〜と思ってそこまで気にしませんでした!自分のつけたい漢字にしましたよ😊

あかり

うちは女の子だったので、下の名前だけの画数は気にしました🙂
トータル的な画数は、そこまで気にしませんでした👌

不眠症ねこ

男の子ですが、一切何も調べずつけました😁
サイトや本によって運勢バラバラになることはわかっていたので😌💦(笑)

ぺーまま

画数気にしました!
でも全部大吉は難しいので
吉以上になるようにしました(ˊᵕˋ)
名付けする際に自分の名前や
主人の名前の画数も調べたら
大吉ばかりで嬉しかったので ´ω` )/

  • m__e

    m__e

    やっぱり完璧に画数良く
    するのは難しいですよね😂
    アドバイスありがとうございました💛

    • 7月18日
deleted user

名字が大凶なので、どこを工夫してもなかなか上手くいかず、諦めてます😅

ミミ

画数とか気にしました✨✨

deleted user

気にしませんでした。
画数で人生決まらないですから。
画数って「吉とか凶とか」誰が決めたんですかね🤔

🫰

結婚して苗字も変わっちゃうし、
画数の善し悪しも流派?によって
違うみたいだし、
もう気にしないようにしました😂😂