※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんにお弁当作ってる方ー!私を助けてください😢明後日から定期的に…

旦那さんにお弁当作ってる方ー!!私を助けてください😢
明後日から定期的にお弁当がいります。
今まで作ったことはあるのですが、いつも冷凍肉っけのものばかり詰めてました。
野菜嫌いで、ナスピーマントマトブロッコリーは食べません(*_*)その他の野菜は食べます。彩りやスペースうめにもってこいの野菜たちは全滅です。

この機会にダイエットも兼ねて体にもよいヘルシー弁当に挑戦したいです。食べ応えもあるもの。。そして私もあまりしんどくないもの💦💦

みなさんのレシピ、メニュー教えてください(´;ω;`)

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

彩りなら
アスパラベーコン
きゅーちく(ちくわにキュウリ突っ込んだもの)
かぼちゃ煮
かいわれ大根をビアソーセージで巻いたもの

パッと浮かんだのがこれだけですいません笑

ムーミン

毎日一応作っていますが、、、
私はメインを作りサブを2〜3品入れるようにしています(*˘︶˘*).。.:*♡

生姜焼き
痛めてタレをかければ出来上がり

卵焼き
カニカマ、チーズ、海苔いろいろアレンジできます

きゅうりちくわ

人参のきんぴら
じゃがいものきんぴら
上2つ合わせても美味しいです

茹で野菜の肉巻き
野菜を細切り後、豚肉を巻いて焼き、後は甘辛く味付け

などなど
出したらきりがないですがざっとこんな感じです(*^^*)

まな

ほうれん草のごま和えとか😊
食べごたえはあまりないかもしれませんね😰💦
家もブロッコリーとかキノコとか嫌いな物多くて困ります😰

はじめてのママリ🔰

豆苗、ベーコンの油揚げ巻き
切り干し大根の煮物
ひじき煮
ハムカップグラタン風
大根のきんぴら

などいれてます٩(ˊᗜˋ*)و

deleted user

彩りでにんじんしりしりとか、きんぴら、かぼちゃの煮物よく入れます🥕
肉系だと唐揚げ、ミートボール、とか前日の夜の残り入れること多いです!
ベーコン、ウインナー達は冷蔵庫の野菜と巻いたり炒めたりしてだいたい入れてます!
弁当悩みますよね、、私もいつも偏ります( i _ i )
すでに持ってるかもですが、クックパッドの姉妹アプリみたいなので、みんなのお弁当 ってアプリ、結構参考になります❣️

南国カビゴン

枝豆はどうですか?
うちは冷凍枝豆そのまんま隙間埋めに使ってます😂

あとは、にんじん系はよく作ります!
しりしり、ごま油炒め、きんぴら、さっと湯がいてツナマヨサラダなどなど
適当な野菜と組み合わせもできますし楽ですよ✨✨

めーこ

しいたけのチーズ焼き
https://cookpad.com/recipe/1728939

とうもろこしそのまま🌽

パプリカマリネ
シシトウ素揚げ
豚の角煮と煮卵

などなど🤔

なる

ごぼうのきんぴら、にんじんのきんぴら、レンコンのきんぴら、ほうれん草や人参もやしのナムル、ひじき、パプリカとしめじの炒め物はよく常備菜や彩で作ってます!

ゆ

オクラのベーコン巻き、えのきベーコン巻き、アスパラベーコン、蓮根のきんぴら、冷凍の枝豆ピック、卵焼き、折りたたみ目玉焼き、冷凍のビーフンとかチャプチェとか焼きラーメンとか入れてます!
でも夜ご飯のメインおかずを少し入れることも多々あります😃✨

さー

ダイエットお弁当、優しいですね
ご飯たくときに、白滝をみじん切りを入れて炊くと意外とわからないようです(笑)
晩御飯のおかずを多目に作っていれてます
魚のホイル焼きとかね

あと、悩んだら
お弁当なに食べたいと聞くのもいいと思います
お昼はお仕事の活力ですから(*´▽`*)
何でもいいっていったら、おにぎりと紙コップとインスタント味噌汁とショウガチューブわたしてみるとか
ショウガはダイエットにいいし、味噌は発酵食品だし、おにぎり、冷飯は太りにくいとかだったかな
私の旦那さんは毎日なんで
たまーに、おにぎりお弁当になります(笑)

★

毎日弁当つめています(๑˃̵ᴗ˂̵)
手間ですよね〜😓

*木綿豆腐の肉巻き甘辛く味付け
*ほうれん草のおひたし
*かぼちゃ煮物
*野菜炒め

など入れています!

私もレパートリー欲しいので参考にさせてもらいます💓

deleted user

・ポテトサラダ
(ノーマルのは人参、
カレー味バージョンは、チーズとコーンも入れてます😄)
・ズッキーニとウインナーのオイスターマヨ炒め
・とうもろこしの焼肉のタレ炒め
(ぶつ切りで4~5等分にしています)
・人参のツナマヨ和え
・ほうれん草の胡麻和え、バターコーン
・牛こまとコーン、人参、ズッキーニの韓国風炒め
(すき焼きのような味付けにコチュジャンを少し入れます😄)
・金平ごぼう、れんこん
・コーン入りミニハンバーグ
・きゅうりの塩昆布和え

最近はこんな感じのが多いです😄
とうもろこし多様しています😂

基本4~5品作り置きしておいて、1週間くらい持ちます!
3品づつ毎日入れるもの変えて入れてます💡