※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
妊娠・出産

妊娠29週で尿糖+が出ました。食事や尿糖について教えてください。

妊娠29週です。

今日の検診で尿糖+がでてしまいました。はじめてなので、朝食とかが関わったりでもでることがあるみたいなのですが、、、ちなみに朝食はチャーハンでした。前日の夜九時にハイチュウを2つ食べたのでそのせいかな?とか色々考えてます。

尿糖+でたことあるかたいますか?
食事で気をつけたことなどあればおしえてください。

コメント

ままり

私も前回尿糖+出ました!すごい焦りますよね(>_<)

私は今日また検診だったのですが、今週は甘いものを控えたのと、なんとなく食事も気になってしまって昨日と今朝はお豆腐と野菜しか食べなかったら大丈夫でした!
いろいろ調べたら、果物とか飲み物とかのビタミンCでも尿糖出るって見ましたよ〜⑅◡̈*

  • りっち☆★

    りっち☆★

    ありがとうございます。
    私も次の検診までお菓子と果物は控えようと思います。

    • 11月29日
ぼっちゃんのママ

こんにちは(^_^)

私、尿糖(+++)出たことがあります。

ただ、尿糖って、直前の食事にものすごく影響されるので、2時間以内に甘いものとか、果物とかでも、てきめんに出ます。
検査時間によりますが、前夜の食べ物とかでもでることがあります。
なので、私は検査2時間前は特に、あと午前中検査のときには夜から、甘いものをとらないようにしていました。
そうすると、尿糖(-)になりましたよ。
検査日の朝(検査は午前中でした)に、蒟蒻畑のゼリー一つで出ます/笑
食べた後で、あ………と思いましたが、後の祭りでした(;´д`)

この検査って、妊娠糖尿病とかの検査でもあると思うので、血液検査で血糖値が上がっているかを併せて、先生は見ていると思います。
何度か尿糖(+)になりましたが、血液検査で(-)なので、何も言われませんでしたよ。

  • りっち☆★

    りっち☆★

    ありがとうこざいます。前回ブドウ糖の検査したときは大丈夫だったので、やはり前日の食べ物が影響したかなと思います。
    ねんのため次の検査まではお菓子やめます!

    • 11月29日
あり※

検診の前にチョコパンを食べてしまい、、プラス3でました。
それが原因かは定かではないですが、塩分制限と糖分制限をやりました。。辛かったですが、今は普通に戻りパクパク食べていますー

  • りっち☆★

    りっち☆★

    +3はびっくりしますね。私も次の検査まで安心できないのでがんばります!!

    • 11月29日
ちー

私は初回検診で出たことあります!(;´д`)
それからは前日夕飯と当日朝食は野菜を多めに食べて、炭水化物を少し少なめにしています!
あとは、果物とか加糖のヨーグルトは食べないようにして、検診の3時間半前までに朝食を済ますようにしたら尿糖出なくなりました☆(`・ω・´)

  • りっち☆★

    りっち☆★

    果物もだめなんですね。先週フルーツ盛り合わせを親戚から頂いて毎日バクバク食べてました。果物も控えます。

    • 11月29日
deleted user

検診前に、食パンと炭酸飲料飲んで検査したらでましたw
先生に言ったら笑ってまぁ、大丈夫でしょうって言われました!

次の検診ではでませんでした☺︎︎

  • りっち☆★

    りっち☆★

    検査の日の朝食って大事ですね。私も野菜中心を心がけます!

    • 11月29日
ぷにまな

プリン、チョコ、ビスコなどを検査前に食べまくったら尿糖2プラスで出ました(>_<)💧先生にも聞かれたので、甘いものたくさん来る前に食べました!と伝えたら、糖尿病ではないと思うから様子みましょうと言われました😧💦
今週また検診なので、今回は甘いもの我慢して検査に望みたいと思っています😱

  • りっち☆★

    りっち☆★

    一回だけならまだ大丈夫だと信じましょう!お互い次の検査までがんばりましょうね。

    • 11月29日