※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
妊娠・出産

ママリさん、予定日まで20日。胎動が減少して心配。①予定日近づくと胎動減る?②オリモノ増えて匂い強くなるのは前駆陣痛前?教えてください。

ママリさんには良く感謝してます!!
今回もまたお願いします(*_ _)

今日で、予定日まで約20日(37w1d)になりました!(;° ロ°)
この頃…ベビたんが少しだけ胎動が減ってしまい…どうしたんだろー?って思ってしまいます(´・ω・`)‪‪💦‬
でも、1日中…胎動が無いとかでは無いし…なので、心配はしなくてもいいと思ってます(><)

それで、あたしが聞きたい事とは2つありますっ!

①まず、予定日が近づいたら胎動は減るもんなんですか?(;;)‪‪💦‬

②次は、オリモノが増えてオリモノの匂いがキツくなるのは前駆陣痛前ですか?
ちなみに
オリモノの匂いは、アンモニア臭で色が白っぽいです…。
←カンジダとかの場合も有り得るんですかね?

この2つを教えてください৲( ˃੭̴˂)৴

コメント

さく

こんにちは(*^▽^*)
私は産む直前まで胎動ありました!分娩台の上で、陣痛中もあったので、ダブルで痛かったです笑
白いおりものは、カンジダの可能性もあると思います。私も妊娠中なりましたが、おりもの真っ白でした(>_<)結構酷かったので、おしっこするたびにヒリヒリ痛かったです。。。

• るーたんママ

るーたんママ

こんにちはー!ヾ(・ω・`;)ノ
    ① 人それぞれなんですね(><)‪‪💦‬
    でも、わりとあたしのお腹の子も胎動激しい方なんですけどね…‪‪💦‬‪‪💦‬
    なのに、元気ない時があると寂しいんです(><)
    ②やはり、カンジダの可能性ですか…。分かりました〜(T^T)

• 7月18日
ママリ

骨盤に頭がはまるから胎動が減ると
助産師さんから聞きましたよ~(^o^)/
私も胎動減ったな~思ったんで大丈夫ですよ!

オリモノについては特に変化なかったのでわかりません😥

• るーたんママ

るーたんママ

そうなんですか?ฅ(º ロ º ฅ)
    それなら、よかったですっ!

大丈夫です!!

• 7月18日
A.M

赤ちゃんがどんどん大きくなって子宮の中せまくなってきたり、骨盤にあたまがはまってきたりすると減ることもあるみたいですよ😊でも、まったく感じないわけではなくて、毎日胎動感じられるのは赤ちゃんが元気な証拠です😌
でも、あれ?胎動あったかな?など心配になった時は、すぐ産婦人科に聞くと安心できると思います😊💕
前駆陣痛は生理痛みたいに、あ、イタタくらいの痛みがきます💦

• るーたんママ

るーたんママ

そうなんですか?ฅ(º ロ º ฅ)
    なら、大丈夫ですね!(*´ー`)
    そうします!
    あ、前に…お腹が張っていて病院へ行った事もあるので、きっと前駆陣痛で
    本陣痛にはいたりませんでした(;;)

• 7月18日
あお

胎動はだんだん減って来ますよ!
お腹が窮屈になるのと、骨盤の方に降りてくるからだったと思います。
異常ではないかと思いますよ。

おりものに関してはわたしはわからないです(;´Д`A ```

• るーたんママ

るーたんママ

そうみたいですね!
    よかったです!( ´͈ ᵕ `͈ )

大丈夫ですよ!ฅ(º ロ º ฅ)

• 7月18日

私は37週で破水からの出産だったので胎動の変化はあまり感じなかったのですが、
この頃には胎動のピークは過ぎてこれから少し落ち着いてくるよ〜と聞いていました!

おりものは私は増えましたよ〜!
切迫で入院中だったので回診の時に聞いたところ、問題ないそうです!

ただ妊娠中はカンジダ発症しやすくなるみたいなので、その可能性もあるかもしれませんね💦

• るーたんママ

るーたんママ

そうなんですね!ฅ(º ロ º ฅ)

増えてしまうんですね…。
    よかったです!
    やはり…ですか…(´・ω・`)

• 7月18日