※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

妊娠、出産してからまだお酒は飲んでません。夜だけミルク足してるほぼ…

妊娠、出産してからまだお酒は飲んでません。
夜だけミルク足してるほぼ完母なので、一応ミルクもいけるので息抜きに一度だけお酒飲みたいなと思ったりします😣
完母の方や、ほぼ完母の方で産後お酒飲まれた方、飲んだ後はどのくらいあけてから授乳されましたか?
1日とかはあけた方がいいですか?
飲む量によって変わってくると思いますが、経験ある方のお話聞きたいです😭

批判などは結構です。

コメント

ちー

私もお祝いしてくれるとのことで義母と飲んだりすることありました!そのときは最低1日はあけてました!

• はな

はな

やはり、1日はあけた方がいいですよね😣
    ありがとうございました!

• 7月18日
  • ちー

ちー

そういう時用で搾乳した母乳を冷凍してました!

• 7月18日
こはな

半日以上空けて搾乳してからあげましたー!(寝かしつけの時あげて、お酒飲んで、次にあげたのは夕方以降でした)
量にもよりますが、人それぞれのアルコールを分解する力が違うようなので明確に何時間空ければいいと示せないようです。
1日空ければ安心だと思います。

私はコップ一杯より少なめなお酒を飲みましたが
飲めた事よりも、搾乳するのが面倒で面倒で、、、😂
妊娠してから1年以上お酒から離れるとあまり美味しー!とも思えず(泣
今後飲むのは無しだなーと思いました。笑

• はな

はな

半日で大丈夫だったんですね!
    そうなんですよね、何時間あけたらいいのかわからないし、ぬけきれてるのかもわからないしで怖くて飲めずにいます😞
    搾乳はめんどくなのでミルクでと思ってますが、拒否された時のことを考えるとそれも怖くて😂(笑)

• 7月18日
まぁや

夜おふろ上がりだけミルクであとは母乳でした(^-^)/
なのでミルクは飲む子だったので用事があって預けるときとかは助かりました★
お酒飲みたいなと思って2回ほど授乳中に飲みました😄
飲酒後は何回か絞って捨てて、その間はミルク飲ませたりしてました(*^^*)
たまに息抜きしたくなりますよね😂😂

• はな

はな

1日くらいあけましたか?

息抜きしたいです😭💦

• 7月18日
  • まぁや

まぁや

飲む量にもよりますね😭
    1回は送別会で結構がっつり飲んだので1日あけました★
    もう1回は一杯だけだったので2回くらいミルクに変えて(2回分しぼって)あとは普通にあげてました(>_<)

• 7月18日
パンダコパンダ

ビールコップ1杯なら大丈夫だそうですよ!
義理のお姉さんは産婦人科で聞いて、1杯だけ週一で飲んでます😊

私も誘われましたが、初めの赤ちゃんなので慎重になりたく断っちゃいましたけど💦

• はな

はな

初耳です!1杯飲んだ後はどのくらいあけられてましたか?

怖いですよね、、私も怖くてなかなか勇気でません😞💦

• 7月18日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

確か、3〜4ヶ月検診でも言ってました!
    でも、飲むなら1杯。
    さらに、飲んだあと30〜60分で母乳中のアルコール濃度がピークに達するそうなので、それまで母乳を搾乳して捨ててくださいと言っていました😊

それ以降は飲ませて大丈夫だそうです!

義理のお姉さんもそう教わったそうです!

• 7月18日