※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
子育て・グッズ

上の子が認定こども園に預けている女性が、研修中に子供たちを連れて遊びに行く場所に悩んでいます。支援センターはNGなので、室内で遊べる場所が見つからず困っています。

率直なご意見お聞かせくださいm(__)m

現在、上の子は認定こども園に預けています。
来月、先生方の研修が2日間あり、その間できればお休みしてくださいと言われました(※特別な事情があれば預りOK)。

休みの間、ふたり(3歳、7ヶ月)連れて公園に連れて行こうと思っていたのですが、この猛暑…😥
熱中症が心配です💦
さらに、小・中学生が夏休みになるので遊び場がほぼ占領されちゃってます💧

下の子を時々遊びに連れて行っている支援センターは室内で遊べますが、他の園に通っている子は基本的にNG💦
支援センターの先生にも聞いてみましたが、ダメとは言われませんでしたがあまりいい顔はされませんでした😂

やはり、基本的にNGなら上の子も一緒に支援センターには連れて行かないほうがいいですよね?😅💦

近くにショッピングモールなどなく、室内で遊ばせられるようなところがありません…😥

コメント

ひなの

おうちプールでもいいですし
支援センターでもいいと思います。
夕方かは散歩ついでき買い物でもいいですしね!
1日家でも問題ないと思います。

• YuRi

YuRi

回答ありがとうございます(^^)
    1日家遊びでは退屈そうで…😅体を使った遊びが好きなんです😌✨
    散歩&買い物はけっこうな坂道のうえスーパーまで遠いのでふたり連れては私の体力が持ちそうにないで…😂💦
    アパートなので、プールは厳しいですが、お風呂場で水遊びが良さげですね😊🎵

• 7月18日
Riiiiis✰︎

普段こども園に通われていらっしゃるなら、この暑さのなか無理に外に連れ出さなくても、2日間はゆっくりまったりお家で過ごすのはどうでしょう😊❣️
あとは、庭でプールやお風呂で水遊び場とかも楽しいですよ🙌

• Riiiiis✰︎

Riiiiis✰︎

水遊び場→✕
    水遊び→○

• 7月18日
  • YuRi

YuRi

回答ありがとうございます(^^)
    息子は家の中でもドタバタ走り回るので…😥
    四六時中動き回り、ゆっくりまったりなんてできないのです😂💦
    アパートのため、お庭はないのですが💦
    お風呂で水遊びは楽しめそうなので✨あまりに暑すぎるようなら、シャボン玉とか購入しといてお風呂場で遊びたいと思います😊🎵

• 7月18日