※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk12
子育て・グッズ

子どもを産んで実家に行き、自宅に戻ると毎回泣いてしまう方いますか?不安や寂しさで泣いてしまいます。

こどもを産んでから実家へ行ったり泊まったりして、いざ自分の家に帰ってくると毎回泣いてしまう方いらっしゃいますか?(>_<)

帰ってきた当日や翌日には不安になったり寂しさを感じて泣いてしまいます(;_;)

コメント

ゆりポン

私は実家に帰ると安心して泣いたりしてました(>_<)
いまはまだホルモンバランスも不安定ですし、泣きたいときは泣いていいと思っちゃってます!!
何かよくわからないけど不安な気持ちってありますよね。。言葉じゃ説明できないというか。。。

• yk12

yk12

実家に帰ると安心して泣いてしまうこともあるんですね!!

そうそう!
    よくわからない不安があるんですよね(>_<)

• 11月28日
りくちん

まさにそれです。未だにあります。月1〜2回、実家に帰りますが戻るとホームシックみたいに泣けてしまいます。

• yk12

yk12

わたしが精神的に弱いから泣きすぎなのかなっと思っていたので安心しました!(*^^*)

• 11月28日
  • りくちん

りくちん

実家だと頼れる人もいるのでほっとして気を抜けるから自分の家に帰ると反動で不安になるのだと思っています。子供の前で極力泣きたくないのですが、泣いてばかりになります。でもできるだけ子供に笑顔を見てもらえるように気張りすぎずに気分転換をうまくしながらやっていきたいと思います。

• 11月28日

里帰りから帰るとき号泣
しばらくは、実母が遊びにきたら顔みて泣いたり
メールや電話でないたりしてました(^_^;)

• yk12

yk12

電話泣けてきますよね(笑)
    同じような方がいて安心しました!(^o^)

• 11月28日