※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

31週から35週まで切迫で入院し、現在39週4日。陣痛が来ず焦り、過去の出産も考慮。陣痛を促す方法や同じ経験をした方について相談したい。

張りもないのに切迫で31週~35週まで入院し(31週で子宮頸管2.2㎝)

ただいま39w4d…
張りもなく(気づかないだけ?)、おしるしもない😭

子宮口は3~4㎝開いてるらしいですが
なかなか陣痛が来ません😢

上の子は破水からの促進剤で41w0dで産まれたので陣痛来ない体質なのでしょうか😫💦

赤ちゃんのタイミング☺ってのは分かりますが
焦ってしまいます😢

張りもなく、おしるしもないけど
これやったら陣痛来たよ😆👍
っていうものがありましたら教えてください😖

あと、同じような状況の方いらっしゃったらお話ししたいです🙇

コメント

3人のシングルまま

1人目、破水しても陣痛来なくて誘発、促進剤でした😭促進剤嫌ですよね、、

2人目は出産2日前ニトリの階段昇り降りして、出産前日、足の裏と足の裏をくっつけて、体側に足をひけるところまでひいて膝を上下にパタパタして座ったままバインバイン体を上下に跳ねてました😊これは助産師さんに教えてもらった子宮口ひらかせる体操?らしいです✨日付けまわって夜中おしるしきてなんかお腹痛いかも、、と思ながらも寝てしまったんですが健診日だったので病院行ったら子宮口7センチ開いてて陣痛だったらしく、陣痛は遠のいてしまってたんですが、促進剤使わず、破膜してもらい陣痛がまたついてからは45分ぐらいで産まれました💦(笑)

• あいす

あいす

促進剤はもう嫌です😖
    自然陣痛だと痛さ違うって聞きますがやっぱりそうですか?💃

その体操やってみます!♪

• 7月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ぜーんぜん!違いますよ✨
    私の場合は促進剤が効きすぎてしまい過強陣痛?になってしまいかなり辛かったんですが、自然に陣痛が来た時、まだ痛くなる、こんなもんじゃない、まだまだ、、、まだまだ、、、、って思ってるうちに
    「子宮口全開です」と言われ
    あれ?嘘?産まれた!(笑)普通の陣痛ってこんなもんなの⁉️ってぐらいでした(笑)

• 7月18日
  • あいす

あいす

私も過強陣痛だったのか促進剤効き始めたら急に2、3分間隔で激痛でした😭😭
    しかも産まれたのがその陣痛から17時間後で…😱

予定日越えてもいいから自然に陣痛来るの待とうって思えてきました😂💓w

• 7月18日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

17時間⁉️⁉️⁉️あの促進剤マックスできいてからの17時間は辛すぎますね😭😭私はマックスで急にきいてから2時間ぐらいだったので全然マシですね、、😱💦
    ちなみに陣痛が痛過ぎて出てくる時の痛さってそうでもなくなかったですか?

私もう促進剤使いたくなくて必死に運動してました😂予定日過ぎても自然陣痛は待つだけのメリットありますよ😭笑

• 7月18日