※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠17週目で悪阻が軽減しましたが、朝起きて吐き気があります。横向きで寝るのが難しく、うつ伏せは赤ちゃんに影響があるか不安です。改善方法はありますか?

初マタです🍒🍒
先輩ママさん、初マタママさん、良かったら質問に気軽に答えてくれませんか?
妊娠17週目に入りました。悪阻は治まってきて楽ななりました☺️ですが、朝起きてすぐにオエッとなってしまいます。日中は具合悪くなることはあんまり無くなりましたが…改善するものはありますか?😭

そしてもうひとつ。
私はうつ伏せになることが楽で妊娠前は携帯構う時や、横になる時はうつ伏せや、横向きです。妊娠してからはうつ伏せになると赤ちゃんが苦しくなったりするのでやめました。なるべく横向きで寝たり横になったりしてますが、お腹にクッションなどおいてうつ伏せになるのもダメなんですかね??💦

コメント

私も朝イチの悪阻酷かったです😣
私は氷ガリガリ食べていました😅

うつ伏せですが、赤ちゃんは羊水の中にいるので、ママがうつ伏せになっていても赤ちゃんは苦しくないと聞いたことがあります。
これからもっとお腹が出てくると、うつ伏せは自分が苦しくなってくると思います😅
まだうつ伏せが苦しくないなら、自分が楽な体勢でいいのではないでしょうか😊

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんにちは☀️

私も朝だけは毎日必ずオエっとなる悪阻でした😰ちなみに、4人目まで全員ありました(笑)
妊娠中期になりだいぶ落ち着いてはきましたが、それだけは必ずあり後期に入ってからも数回ありました😥私は改善がなかったので、とにかく起きたら胃酸が苦くてたまらないので吐きやすいようにスポーツ飲料を飲んでました💦
なくなるといいですよね😢

お腹が出てくる前までならいいと思いますよ💡🤔私は胎盤と羊水に包まれてるから赤ちゃんに影響はないと産婦人科医に言われました💡お腹が張ってきたりするのは良くないけどとの事でした💡

スカイ

私はバナナのような形の抱き枕を
(例えが下手すぎてすみません…)
丸くして、その穴のところに
お腹をはめこんでうつ伏せになったりしてました\(^^)/

いまは、横向きの方が楽になってきたので
横向きばかりですが(^^)

mini

つわりはそんな感じで少しずる楽な時間が増えていっておさまる人と、いきなりパタッとなくなる人がいます🙂前者のタイプなのかなと思います😊私も前者でそのうち朝も平気になりました❣️食べづわりでしたら寝起きにクッキーやパン1口食べると楽かもしれません。

うつ伏せになってお母さんが苦しくなければ赤ちゃんは苦しくないです🙂羊水に守られているので👌私は今でも抱き枕挟んでうつ伏せで寝てます❣️経産婦なので1人目の9ヶ月くらいのお腹してます😅お腹が大きくなってうつ伏せがしんどくなるまで好きな姿勢で寝ていいですよ😚

名無し

お腹がでてくるまでは毎日うつ伏せで寝てましたよ☺
寝起きの気持ち悪さ、吐き気もありました💦
飲むヨーグルトを少し体を起こして飲んでから起きるようにしていました!