※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

夫のモラハラと夫婦生活強要のDVに疲れ、2週間程の家庭内別居からの、実…

夫のモラハラと夫婦生活強要のDVに疲れ、2週間程の家庭内別居からの、実家に帰ってきて1週間過ぎました。

夫とはもうすぐ結婚して5年目になるのですが、結婚する前、付き合って少しの時に交通事故に遭いました。
最初は寝たきりとか車椅子になるかもしれないと言われる程の怪我でした。
リハビリとかも色々し、何とか杖はついてになるけど生活は出来ます。
そんな夫を支えようと思い結婚しました。
結婚するまでは喧嘩をした事もなく、優しい面や頼りがいのある面しか見ておらず過ごしました。

結婚してからは、些細な事で怒ったりされたり、理解できない事をけしかけられたりとしました。
長女妊娠中にも離婚の話をされ、次女出産後にもまた離婚をほのめかされるような事で子ども二人育てろと言われました。
産後2週間程での夫婦生活強要され、無理矢理にされました。その後も夜中でも昼間でもお構い無しに週に1-2回は当たり前。嫌だと言うとカウントダウンされ、断ると面倒になる位ややこしい人です。

本人が言うには、病院で貰っている薬の副作用で性欲が出て対処しきれないもの事ですが…

そんな薬あるのか?
そして、上記で書いた事故の事で精神科にもかかっています。事故自体も5年ほど経つのですが、未だに精神科に行っていると言うことはどこか精神病にかかっている可能性とかありますか?
精神科には行ったことないので、どのような感じなのかわからないのですが…

事故に遭う前と今の結婚してからでは、優しい時とモラハラな時の差が激しく思えてしまいます…

コメント

さー

事故で精神科……?
まあ、でも精神科に5年経ってもいっているなら精神病はあると思いますよ。精神科からなにか薬は出ていますか?薬の種類さえわかればなんの病気で飲んでるかはわかります。+副作用も出てきますよ

  • スミ☆

    スミ☆

    どういう経緯かは分からないですが、精神科にかかっていた方が都合がいいような事は言ってました😅
    やはり普通の状態ならそんなに長くも通院しないですよね💦
    薬の種類は今は別居の為分からないです😨
    ただ、効能のところに、不安や緊張を和らげる薬ですとか書いてるのは見た事あります💦

    • 7月18日
  • さー

    さー

    慰謝料もらうために事故で精神的苦痛を……って通うことはありますけどそんなに長く通うことはないと思いますよ。

    • 7月18日
  • スミ☆

    スミ☆

    弁護士を交えて慰謝料がどうこうとかは言ってたので、そうかもしれないです💦
    そんなに長いと妙ですよね😅
    あとは薬は貰ってくるものの、飲んでるというか減ってる様子が無く、たくさんの薬を箱詰めしてるのを見ました😱恐らく薬飲んでないのではないかと思われます💦もう意味が分からない事だらけで(^^;

    • 7月18日
  • さー

    さー

    でも精神安定剤などで持続勃起するのもあり、それで性欲増すと思う人もいますし…。本当になんの薬が処方されてるか気になります🤔

    • 7月18日
  • スミ☆

    スミ☆

    そんな場合もあるんですね💦
    そんな副作用いらないです😱何の薬か分からない以上これ以上は難しそうですね😅

    • 7月18日
なぎ

事故で精神科でしたら
PTSDとか考えられます。

たしかにPTSDの薬で
いきなり躁状態(気分が高揚)
になったり
することもあるみたいですが
結構EDとかせいよく減退の方が多いみたいです。

  • スミ☆

    スミ☆

    心的外傷ってやつですよね?その時のことを思い出すとかの💦
    気分がその時によって違うのと関係ありそうですね💦
    性欲減退の方がよかったです😅

    • 7月18日
  • なぎ

    なぎ

    だいたいそんな感じです!

    しかし、それが理由であっても
    読んでて気分悪いですし
    逃げてくださいって思います(´;ω;`)
    よく我慢されてらっしゃいます。


    DVする方は、総じて
    "普段は優しい""すぐに謝ってくれる"
    ような方が多いようです。

    私から言わせれば薬のせいにしてるだけに思います。

    • 7月18日
  • スミ☆

    スミ☆

    ホントに自分でもよく我慢したなぁと思えます💦
    逃げないと無理です😨実家に帰る前には過呼吸みたいな感じになって、もうフラフラでした😱
    旦那は絶対に自分からは謝ってくるタイプではないんですが、自分の意見に賛同しないとあとからやっかいです💦
    薬を言い訳にやりたい放題やってるだけですよね😅強く言えない自分が辛いです💦

    • 7月18日