※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認、小さめだが順調に育っている方の体験を聞きたい。腹痛あり、安静に難しい。

今日で妊娠7週目に入り、二度目の病院に行ってきました。心拍は確認出来たのですが小さめで…。大きさ的に4w5dなのでだいぶ小さめちゃん。次の検診は2週間後なのですが不安でたまりません。小さめでも順調に育ってる方、お話聞かせてください!!

ちなみに腹痛もあるので(出血はナシ)張り止めもらいながらなるべく安静にとのことですが、上の子も居るのでなかなかゆっくりもしていられません。

コメント

赤ちゃん何ミリですか?私も異常ではないけどちょっと小さめちゃんなのですが、まぁ自分のペースで育ってね💕と話しかけてます(笑)
そして逆に腹痛はないのですが若干出血があり、自宅安静で暇です😅

• お豆

お豆

赤ちゃん3㍉で胎嚢14㍉だったかな?
    ドーンと構えたいところですがどうしても不安で質問してしまいました😥
    一人目の時は初めから出血で産まれるまでほぼ自宅安静でヒマでした😹

• 7月18日

退会ユーザー

3mmでも心拍見えるなら強い子ですね!ほんと不安多くて早く半年くらい経たないかな〜なんて思います😅
    私は胎嚢確認と同時に自宅安静になったので、え?最速の切迫すぎない??ってビビりました😅😅

• 7月18日
  • お豆

お豆

胎芽も見えるか見えないかレベルでしたが心拍見えてびっくりでした🤣
    とりあえず2週間、あわよくば早く安定期に入ってほしいです😖
    胎嚢確認と同時にですか?!早く赤ちゃん大きくなって自宅安静解除になると良いですね🙂
    ちなみに私は今日から張り止め💊開始です!早すぎる!!

• 7月18日

退会ユーザー

そうなんですね💦でもこの時期の張り止めは意味ないみたいです。確か16週からだったと思います。病院の方針にもよると思いますが、普通の切迫の場合、安静も薬もエビデンスがないそうです💦💦

• 7月18日
  • お豆

お豆

張り止め意味ないのですね😧気休めで出してくれたのかな?上の子の時も10週前後から飲んでたような…💊
    安心材料程度に考えておきます🙂

• 7月19日
ao

わたしもいま7週目後半で、5w相当の赤ちゃんで。心拍確認できたのですが、母子手帳もらえずとても不安でした。みなさんにコメントを頂いて、そのくらいでも標準になっていった赤ちゃんがたくさんいることが分かり、安心したところです☺️わたしも2人目なので、ゆっくりできない気持ち分かります😭だっこしてあげたいけど、自分も安静にしたい、、、の葛藤です。でも、お腹の中の赤ちゃんを信じてお互いにがんばりましょうね!!

• お豆

お豆

同じような感じですね💦先生に母子手帳はどっちでも良いと言われたので貰うことにしました🤣たぶんまだまだ不安定なのでそんな言い方されたのでしょうね。
    お互いの赤ちゃんが小さめでも標準に追いつくよう願っています✨
    上の子が居るとなかなか安静にもしていられませんが、頑張りましょう^ ^ありがとうございます😊

• 7月18日