※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーしー
妊娠・出産

初産の39週0日でおしるし出血がありました。皆さんのおしるしの経験や陣痛から分娩までの経過を知りたいです。

39w0dの初産です。
皆さん、おしるしがありましたか?
昨日の夜と今日の朝におしるしのような血が出ました!
皆さんのおしるしがどんな感じだったか、おしるしからどのくらいで陣痛〜分娩だったか知りたいです!
教えてください(*^^*)

コメント

ぶーぶー

自分の知り合いはおしるし始まって
1日以内で出産、ってケースが多かったですよ!
あと少しですね、頑張ってください!!

りえ嬢

上の娘の時は、おしるしと同時に陣痛がきました。
赤紫というか、どす黒い、今まで見たこともない血の色で、クラッシュゼリーみたいにぷるぷるそうでした笑

陣痛は、初めから30分に1度とわりと一定間隔で、8時間後には10分間隔、その2時間後には5分間隔になりました。
10分間隔になって病院に連絡後受診しましたが、子宮口はガチガチで1度帰宅。
5分間隔になって再び連絡しましたが、初産婦だったし『がまんできない痛さになるまでがんばって‼』とのことのみ…(^^;;
5分間隔になって5時間近く経ってがまんできない‼と思い、病院に再び連絡後受診、子宮口は2cmくらいでまだまだだったようですが、痛みが強そうなので、とそこでやっと入院に。
それが、おしるしから15時間後、朝6時ころでした。

そこからはひたすら激痛に耐え、1度痛すぎて戻し、あとは失神、陣痛が来て目が覚めて、の繰り返し。
だんだんいきみたくなり、3回ほどナースコールすると、その度に子宮口がどんどん開き。
初めは予定時刻は16〜17時くらい、と言われたのが14時頃、と早まりましたが、11時くらいにナースコールすると、子宮口全開に‼
そこから陣痛室へは行かず分娩室に行き、分娩台に乗って15分弱で出産しましたーε-(´∀`*)

予定時刻が14時と聞いたので、分娩台に乗ってからも3時間くらい痛いのか、と気が狂いそうになりましたが笑、『経産婦並のお産の進行ね』と助産師さんに驚かれました(*´艸`*)

• かーしー

かーしー

丁寧な回答ありがとうございます‼︎
    大変でしたね!
    私の場合、37週検診で子宮口2㎝ぐらい開いてたみたいです。
    ただまだ前駆陣痛しか来てなくて‥
    本陣痛は一定間隔で痛いから、違いがはっきりあるから!と助産師さんに言われ、ドキドキしてます♡

頑張って、お腹が張っててもとりあえず動いてます!

• 11月28日
  • りえ嬢

りえ嬢

グッドアンサーに選んでいただき、恐縮です(>_<)ありがとうございます(*´艸`*)

私は前駆陣痛も3週間くらいと長かったです(^^;;
    きっと、陣痛の起こり方も感じ方もママによって全然違うと思いますが、痛みを乗り越えれば、とっても可愛い赤ちゃんに会えますよ(*^^*)♡
    予定日が近づくたびにそわそわドキドキ落ち着かなくなるかも、ですが、寒いし無理なさらずお産がんばってくださいね(๑•̀ •́)✧

• 11月28日
しぃ

私はおしるし来た2時間後に
産まれましたよー\(´ω` )/

• かーしー

かーしー

今のところ本陣痛の感じはないので、私はまだですかね〜
    前駆陣痛はあるんですが‥

• 11月28日
ピーチ

私はおしるしから2日後に陣痛きて出産でした!

じゅよ

私は、おしるし→破水で
病院に行きましたが子宮口1cm
微弱陣痛が続き、、、
3日後に促進剤を使って出産しました(;_;)
ちなみに私の母は
おしるし→次の日に産まれてます。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
応援しています。

• かーしー

かーしー

ありがとうございます!
    みんな違いますよね〜!

• 11月28日
りんご

1日違いですね(*^^*)
私はまだおしるしないんですが、友達は昼におしるしあって夜から陣痛がだんだん強くなり翌日の早朝に出産しましたよ!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください(^o^)

Rmama♥

私は朝方におしるしがあって、破水して、お昼位に病院へ行き、羊水が少なくなってきてたから促進剤を使って陣痛がガンガン襲ってきて20:29に出産しました!
おしるしは私の場合、生理の量が多くなった感じでした!

• かーしー

かーしー

破水したんですね!
    私も生理のときみたいな感じです。
    急に来てびっくりしました!

• 11月28日
saltlee

私は予定日の真夜中におしるしがあり、前駆陣痛のような痛みもあって、いよいよかと思いきや、一旦おさまってしまい、
その1日後にまた前駆陣痛の様な痛みがありました。翌日には検診だったので我慢しようかとも思ったのですが、やはり気になり、真夜中に病院に電話。そのまま入院になり、
明け方に破水、分娩室に入って、
4時間の陣痛の末の出産でした。
結局、おしるしから2日後でした。