※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
家族・旦那

あたしは、今から言う言葉をどう受け取れば良いのか分かりません(´・…

あたしは、今から言う言葉をどう受け取れば
良いのか分かりません(´・ω・`)‪‪💦‬
なので、あくまでもどう受け取れば良いのかだけ…皆さんからの意見を聞きたいと思います!
※ちなみに…あたしの旦那の旦那のお義父さんについてです!(ある程度タメ語で良い人なのですっ!)

昨日、20時過ぎに…旦那と旦那のお義父さんとアタシで
お出かけに行きました!!
その時、旦那のお義父さんにあたしへ問いかけたんです…
「ゆななちゃんってそーいえば、予定日いつだったっけ?
」と…(><)
あたしは、直ぐに「んとね、8/7だよっ?その日は、火曜日だよっ!」と…
それで、旦那のお義父さんはあたしに
「火曜日かー…俺も○○(旦那の名前)もタイミング合わないなぁ〜。だったらさ、8/5の日曜日にお腹の子に出てくるよう言ってくれんか? まぁ、それだったら…俺も○○(旦那の名前)も仕事休みだし、行けるし…ゆななちゃんのお父さんも仕事休みなんだろ? 一石二鳥だろ? おまけに、立ち会いってよ、俺らもした方がいいんだろ?」と…
あたしは、また直ぐに答えて…「さすがに、8/5にお腹の子が出てくるか分からないし…何とも言えない(><) 立ち会いは、あたしが行ってる病院は…○○(旦那の名前)しか出来ないそうだよ?(´・ω・`)‪‪💦‬」って言ったら…
旦那のお義父さんは、「そうか。じゃ、俺は…その日…○○(旦那の名前)とゆななちゃんを病院へ送ることできんなー…。俺、パチンコ(もうギャンブル依存症みたいな感じなんです‪‪💦‬)へ行きたいしよ…息抜きさせてくれよー?なっ?」と…。
あたしと旦那は、呆れてなんも言えなかったです(´・ω・`)‪‪💦‬
皆さんからの意見…お願いします(*_ _)

コメント

おでぶーさはむ

義理父さんが立会いできない病院なら、尚更いつ産もうが関係無いと思います。病院に送るのも旦那さんに頼るか、難しい場合はタクシーで行けば良いと思いますし… ギャンブル依存症ならいつでも好きな時に行ってこいって気持ちで接します。笑

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんですけど、旦那もあたしも免許持ってないので…やっぱり、タクシーで行くべきですよねー?(´・ω・`)‪‪💦‬

    • 7月18日
  • おでぶーさはむ

    おでぶーさはむ

    それなら、タクシーで行くべきだと思います!むしろ、いつ産まれるか分からないのに義理父さんに頼る気しませんよね… もし、陣痛が来た時に義理父さんが休み?の日であれば頼っていいと思います!ゆななさんの赤ちゃんに合わせるべきですし、義理父さんに合わせる必要なんて無いですよ!!無事に元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ります(^^)!

    • 7月18日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうしますっ!
    そうなんです…
    それは、言えてます…‪‪💦‬
    ありがとうございます(*´ー`)
    おでぶーさはむさん、1つ聞きたいんですが…万が一…タクシー代とか無かったら、救急車で呼ぶのはやばいですよね?(´・ω・`)‪‪💦‬←
    旦那のお義父さんが仕事の日だったらの話ですが…。

    • 7月18日
  • おでぶーさはむ

    おでぶーさはむ

    タクシーなら、すぐにお金が払えない場合(状況)の時に…後払いチケットというものをあらかじめ用意しておくと、後で振り込み等でタクシー代の支払いができるそうです。ただ、後払いチケット対応をしているのか、タクシー会社さんに電話して聞いてから用意すると良いと思います。また、妊婦さんならいかなる状況でも対応してくれる陣痛タクシーがあるので、そこならもしかすると請求書などにより後払いに応じてくれるかもしれません。確実なのは、現金払いではなくクレジットカードやお財布携帯にお金を入れて用意しておけば必ず払えます。救急車は、呼ぶ必要無いと思います!一人目は、そんなにすぐ産まれないと思うので… 何かと心配になると思いますが、タクシーで十分かと思われます。長文失礼しました。

    • 7月18日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    謝らなくていいんですよっ( ・ㅂ・)و ̑̑
    理解ができました(´ー`)♪
    後払いチケットってあるんですね(○´ー`○) タクシー会社に聞いてみますっ!ありがとうございます(*´ー`)

    • 7月18日
  • おでぶーさはむ

    おでぶーさはむ

    タクシー会社によっては、あるみたいなので確認してみて下さい!少しでも、お力になれたのなら嬉しいです(^^)

    • 7月18日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    かしこまりました(*´ー`)♪
    凄く力になってます♪

    • 7月18日
  • おでぶーさはむ

    おでぶーさはむ

    良かったです(⁎˃ᴗ˂⁎) 出産までもうすぐですね!頑張ってください★

    • 7月18日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    ホントにホントにありがとうございます(;;)
    こんなあたしの為に…聞いてくれたので嬉しかったです(T^T)
    分かりました〜(○´ー`○)頑張りますっ!なので、
    おでぶーさはむさんも、悪阻とか辛いかもしれませんけど…頑張ってくださいね!(´ー`)♪

    • 7月18日
  • おでぶーさはむ

    おでぶーさはむ

    少しですが、やりとりしていて、ゆななさんが優しくて可愛らしい方だなぁと思ったので、きっとゆななさんのお子さんも可愛い子が生まれると思います!会えるのが楽しみですね♪ はい!私も悪阻と戦いながら頑張ります(^^)有難うございます!

    • 7月18日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうだといいんですが…(*´艸`)‪‪💦‬
    そうなんですよっ(*´ー`)♪
    可愛くないですし、優しくもないです(><)
    けど、旦那のお義父さんやお義母さんに人の話をまともに聞いてないって言われましたよ?おまけに、愚痴に走ってしまうんですが…主婦には産休ってないんだよ!って言うんですが、昼飯は…基本あたしが作ってるうえに…それが当たり前みたいな顔してる旦那のお義母さんですし…(´・ω・`)
    もし、産休取りたいなら…実家に帰ってもいいんだからねー?と…。
    あたし的には、それ言われてホントにムカつきましたもん!口ばっかだし、めんどくさがり屋な旦那のお義母さんに言われたくなかったのにって…。それで、旦那のお義母さんにもう1つ言われたくなかったのは…ゆななちゃんがと継いだって事は、これからも昼飯や夕飯も頼んだよーって事なんだよ〜って言われ、それはさすがに、腹立ったので…なんでそうなるんですか?ただのめんどくさがり屋なだけじゃないですか!あたしは、そーいう事でと継いだわけじゃありませんよ!と怒ってしまいましたよ!なので、相当短気だとか…あたしの親の悪口も平気で言う旦那の両親が大嫌いです! でも、嫌いだけど…旦那の給料じゃやっけないので…のちにお腹の子と旦那とあたしだけで、また引っ越しします!←すいません、めっちゃ愚痴ってしまいました(;;)
    いえいえです!応援してます(*´ー`)♪
    長文でホントにすいませんでしたm(_ _)m

    • 7月18日
  • おでぶーさはむ

    おでぶーさはむ

    返事をする場所を間違えてしまって、ごめんなさい。

    • 7月18日
みぃまま

私なら気にしないです!!
赤ちゃんはいつ産まれてくるかなんてほんとに分からないですし…

私も1人目の予定日より1週間早めに産まれてきたりしてたので…

気にしてたら赤ちゃんがでてくるに出てこれなくなっちゃうので
ゆななさんは無事に出産出来るように集中したらいいと思います…!!!

もし、気に触るようなことを言っていたらすみません…(´・ω・`)

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですよねー(´・ω・`)‪‪💦‬
    てことは、やっぱり…人それぞれ違うんですね…‪‪💦‬
    いや、謝らなくていいんです…。

    • 7月18日
  • みぃまま

    みぃまま

    違います!
    でも、私の周りにいる初妊婦の人達はやっぱり予定日より早めに産まれてくる人が多いみたいです!

    30代以上の人達からは予定日よりも1週間遅れに産まれてくるみたいな事は言われてましたが…😅

    37週って事はもうそろそろ出てくる時期ですね!
    お互いに頑張りましょう(*´ω`*)!!

    • 7月18日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんですね!
    あたしの周りでは、初マタで予定日より遅めに産まれたみたいなんです!←友達や親友がそうでした!ヾ(・ω・`;)ノ‪‪💦‬

    マジっすか!ฅ(º ロ º ฅ)
    はいっ♪
    頑張りましよーっ(*´▽`*)

    • 7月18日
miii

へぇーー
好きにしたら?
って
思っちゃいます😂😂

スルーしますね、私なら。笑笑

  • るーたんママ

    るーたんママ

    やっぱりそうですよねー(´・ω・`)‪‪💦‬

    • 7月18日
まる(25)

まず、予定日はあくまで予定なので
お義父さんの言ってることは
あー、そうだね!いいよー!
くらいにながします😂笑

お義父さんに出産のいきむ
叫び声聞いてほしくないですし 笑

出産してから赤ちゃんに
会いに来て〜という感じにします☺️
陣痛のとき、旦那さんいなかったらのために
陣痛タクシー?とか
そういうのを調べて連絡しておくか
ないなら、そのままタクシーを
登録しておいて、
電話して来てもらいます😊
多分、1人目ならそこまで
早くは生まれないと思うので
タクシーでも大丈夫かな?と☺️💕

  • るーたんママ

    るーたんママ

    やはり、そうですよねー(´・ω・`)‪‪💦‬

    それは、言えてます…。むしろ、旦那だけの方が安心です( ´͈ ᵕ `͈ )
    でも、あたしの住まいに…陣痛タクシーが無いと聞いたんです(><)‪‪💦‬
    残念ながら…

    • 7月18日
  • まる(25)

    まる(25)


    うちも、陣痛タクシーないです!
    なので、3人目は
    タクシーのて予定です!笑

    • 7月18日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    でも、「ツバメタクシー」?ってやつならありますっ!それと陣痛タクシーは、一緒なんですかね?(´・ω・`)
    やはり、タクシーに限るんですね…:;(∩´﹏`∩);:‪‪💦‬

    • 7月18日
  • まる(25)

    まる(25)


    私と地域が違くて
    わからなくてすみません😂

    1人目の時は旦那が出勤前で
    旦那に送ってもらい
    2人目は実家に家出してる時で
    お母さんに送ってもらい
    今年はどうなることやらです😂

    • 7月18日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    謝らなくて良いですよ( ・ㅂ・)و ̑̑
    ドキドキしますね!!
    あたしは、初めてなので尚更ドキドキします(~ω~;)))‪‪💦‬

    • 7月18日
ちぃぷぅ

私も子どもがお腹にいるときに、義理の両親共に4月後半のどこか何泊かいないからそのときに生まれないでねって言われました…
私にというよりも当時お腹にいた子どもに向かって言ってました💦💦

なので私と主人はお腹に向かって好きなタイミングに生まれていいからねぇ〜出たいときに出ておいで〜など赤ちゃんに声かけてました!

無事に出産できることを祈っています。

  • るーたんママ

    るーたんママ

    それは、気分が悪くなりますね(´・ω・`)‪‪💦‬‪‪💦‬
    まぁ、それはそうですよねー!
    確かに出たい時に出ておいで〜と言えばお腹の子は安心して出れますね〜(○´ー`○)
    ありがとうございます(*´ー`)

    • 7月18日
deleted user

「どうぞパチンコ行ってください」
と思うだけです。
もし8月5日に上手に産気づいてもタクシーで行けばいいやという程度で流します。

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですよねー(´・ω・`)
    それは、言えてます!!

    • 7月18日
おでぶーさはむ

義理母さんも義理父さんも、
言い方が酷いですね…

ご飯を作るのが当たり前だとしても
そんな言い方せずに、感謝する気持ちを
持っていないと、大人として
恥ずかしいと思います。

もう、早く引っ越しするべきですね。
赤ちゃんが産まれたら余計に
色々言ってきそうな人達ですね…

今、大事な時期なのでストレスを溜めすぎず
リラックスできるように心掛けて下さいね。
息抜きも大事です。

応援有難うございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • るーたんママ

    るーたんママ

    謝らなくて大丈夫です!⤴︎ ⤴︎上で謝っていたみたいですけど!
    そうなんです…
    あたしもそー思います(T^T)
    ですよねー。
    息抜きですかー…まぁ、産後に1ヶ月か2ヶ月くらい実家に帰るんで気楽です(*´ー`)
    いえいえです!(○´ー`○)

    • 7月18日