※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

暑さ対策について相談です。エアコンは2階にしかなく、1階が31℃に。新居計画も進行中で、暑さ対策を知りたいです。27〜28℃のエアコン使用が赤ちゃんに影響はありますか?

暑さ対策について質問です!
現在メゾネットタイプのアパートに住んでいます。(長野県在住)
この夏はいつも以上に暑く、今までエアコンの付けっ放しはほとんどしてなかったんですが、何日か前から昼も夜も付けっ放しにしています。
でもエアコンはもともと2階にしか取り付けられなかったので、1階にはエアコンがなく扇風機でしのいでるんですが、2階の冷気が1階にも来るようにドアを開けているのに1階は室温が31℃くらいになってしまいます。
今新居の計画も進んでいて来年の3月くらいには引っ越しできると思うので、新しく機械を買ったりするのもどうかと思っています。
娘にはアイスノンや時には冷却シートなどを使っているんですが、今すぐにできる暑さ対策など、みなさんが行ってる簡単な暑さ対策など教えてください😂
また夜はエアコンの部屋で寝ているので暑さはいいんですが、27〜28℃設定でずっと付けっ放しなんですが、赤ちゃんには大丈夫ですかね?💦

コメント

ひまわり

大変かもしれないですが、バケツやタライに氷水を入れてそこに風が当たるように扇風機を回す。ただお子さんがイタズラしそうだったり冷蔵庫で作る氷だと間に合わなそうなら2Lのペットボトルに水を入れて凍らせたのを置く方がいいかもしれません😊
あと北窓側に外に向けて扇風機を回して南側の窓を開けると風が通るといいますが、外の気温が熱風ですよね😭

私も長野県に在住でいままでこんなにエアコン付けたことないぐらい💦今年は暑すぎますよね😭

日中は28°C、最近寝る時は29°Cで付けっ放しで寝てます💦
それでも頭汗掻いたりしてます😰

早くお盆過ぎて欲しいですねー💦

• sakuープロフをご覧くださいー

sakuープロフをご覧くださいー

コメントありがとうございます!
    いろんな工夫があるんですね!

やっぱり付けっ放しの方がいいですよね!ほんと早く涼しくなって欲しいです!

• 7月26日