※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウママ*
妊娠・出産

妊婦健診でインフルエンザの予防接種を受けた後、胃がムカムカしてお腹を下してしまいました。副作用か心配です。同じ経験の方、症状を教えてください。

いつもお世話になっています。
2日前の木曜日に4週間振り(20w)の妊婦健診でした。その時、一緒にインフルエンザの予防接種をうけました。
いままで、インフルエンザになった事がないのですが、予防接種は毎年受けていて接種後何にもなく過ごしていたのですが、今日、朝から胃がムカムカし汚い話ですがお腹を下してしまいました。
吐く事はないのですが、下してしる方が辛く、これは予防接種の副作用なのかなぁって思い、同じように予防接種後に何か症状が出た方いたら教えていただきたく質問しました。
ちなみに熱はないです。

コメント

ホッカイロ

インフルエンザ予防接種の副作用で下痢というのはあまり聞いたことがないですね…
熱がでたり寒気がしたり頭痛や全身のだるさなどが一般的だと思います。
私も今月予防接種うけましたが2日ほどはだるくて横になっていました。
妊婦さんに下痢はあまりよくないのでいちど産院に電話で聞いてみた方が良いかもしれないですよ!!

• コウママ*

コウママ*

コメントありがとうございます。
    やっぱり、下痢は良くないですよね(^^;;
    からだのだるさはあり、横になっていますが、病院に連絡してみます。

• 11月28日