※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

子宮の傾きのため、ラミナリアで拡張してから凍結胚移植をする予定です。同様の経験の方、不安な方いますか?

もうすぐ凍結してる胚移植の予定ですが、子宮の傾きが急カーブをえがいてるため、チューブがはいらず、ラミナリアでけいかんを拡張してから移植する予定です。同じような方、このような処置をしてから移植された方はいらっしゃいますか?ラミナリアは苦手で今回は麻酔してくれるみたいなんですが、不安です。回答どうぞよろしくお願い致します。

コメント

かなお

私はラミナリアでもダメで、前処置で経管拡張手術みたいなのをしました。ラミナリア痛いですよね…なんとかスムーズに移植できますように!

• あずき

あずき

えー!!わたしは、前回は子宮に直接針を刺しての移植でした。このやり方は、やはりリスクもあって、妊娠率もさがるみたいなんで、あまりおすすめじゃないみたいです😣ラミナリアをしたら大丈夫といわれましたが、ラミナリアをしてもダメだったんですね。手術は簡単なんですか?

• 7月18日
  • かなお

かなお

そんな移植法あるんですね!私のやったのはへガール拡張というらしく、静脈麻酔でおそらくほんの10分で終わりました。その措置をしたら移植は普通にスムーズにできました。コストはかかってしまうのですが…

• 7月18日
  • あずき

あずき

へガール拡張ていうのがあるんですね!初めてしりました!コスト、おいくらくらいするんでしょうか?その移植で無事に妊娠できましたか?

• 7月18日