※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこまち♥
妊活

AIHでの精液数値について相談中。濃縮後の数値が低く、不安。経験者の数値や体外進行タイミングについて聞きたい。

初めての投稿です☆
先程5回目のAIHをしてきました。
今までは精子の数値も良かったのですが、今回は
精液量1.7ml
濃縮前 36✖10の6乗:50%
濃縮後 14✖10の6乗:71%
でした…

前日にもタイミングを取っていること、運ぶ時に少し冷えてしまったのでその影響もあるのかもしれませんが、濃縮後に数値が下がり、先生にもAIH適用のギリギリの数値と言われ落ち込んでいます。。

AIHで妊娠された方、精液の数値はどのくらいでしたか?私たちのように数値が思わしくなかった方のお話も聞けたら嬉しいです。
また、体外に進まれたかたはAIHからどのくらいのタイミングで進まれたか聞きたいです。
よろしくお願いします(つд⊂)

コメント

アーニー

5回目のAIHで今回妊娠しました。
精液量は、3.0ml
運動率は、69%でしたよ。

これがダメなら、体外に切り替えようかなと思っていました。

  • ぴょこまち♥

    ぴょこまち♥

    コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    濃縮後で69%でしたか?
    運動率、同じような方がいて心強いです!
    濃度が思わしくなく落ち込んでしまいますが…信じるしかないですね!(/_;)/~~

    • 11月28日
  • アーニー

    アーニー


    通院してるところは濃縮後のデータのみです。今回は2日ほど禁欲してもらってのAIHでした。あとは排卵前後のHCGが効いたと思います。

    • 11月28日
  • ぴょこまち♥

    ぴょこまち♥

    そうだったんですね!私も今回運動率はいいのですが濃度?が1400万と思わしくなく…アーニーさんは濃度はどのくらいでしたか?質問ばかりすみません(つд⊂)
    私もhcgに期待してみます!

    • 11月28日
  • アーニー

    アーニー


    濃度って、精子の数ってことでいいんですか?
    私がもらったデータには濃度はないのです。

    • 11月28日
  • ぴょこまち♥

    ぴょこまち♥

    そうだったのですね、何度も失礼しましたm(__)m
    私の場合でいうと10✖○○の6乗のところの数値です!
    それで数(濃度)が分かる指標になります☆

    • 11月28日
  • アーニー

    アーニー


    遅くなりました。
    数は1億はあったみたいですが、中速タイプが多かったみたいです。

    • 11月28日
  • ぴょこまち♥

    ぴょこまち♥

    お返事ありがとうございます☆
    い、一億!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    すごいですね💦もっと旦那さんを労ろうって思いましたφ(..)

    • 11月29日
  • アーニー

    アーニー


    前の日に山芋を食べるといいみたいですよ😊

    • 11月29日
  • ぴょこまち♥

    ぴょこまち♥

    山芋ですねっ!
    今度から取り入れてみます‼|*´∀`)ノシ)

    • 11月29日