※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お仕事

妊娠9週目でお腹が張って辛いです。お腹の張りを和らげる方法はありますか?

初めて利用します。
妊娠9週目です。
悪阻は全くないので、立ち仕事をしてます。
お腹が張って辛いです。
お腹の張りを和らげる方法などあったりしますか?

コメント

miicha

9週でお腹の張りを実感されてるなら病院に行かれて、お仕事やめられた方がいいかなと思います、、💦

• N

N

回答ありがとうございます!
    妊娠する前も今と同じ仕事してて、妊娠してなくてもお腹が張る体質なんですが、そのような場合でもやめた方がいいですかね?😩

• 7月18日
2児mama

休息をとった方がいいと思います。
9週での張りはあまりよくないですよ。

• N

N

妊娠する前も今と同じ仕事してて、妊娠してなくてもお腹が張る体質なんですが、そのような場合でも休息を取った方がいいんですかね?😢

• 7月18日
ふーこ

妊娠中の張りは良くないですよ💦
横になって休むのが1番ですね~
今日にでも受診してお腹の張りを伝えて、今後どうすべきか指示を仰ぐべきかと……
自分も立ち仕事してて、30週ぐらいから張りが酷くなり薬飲むも合わず嘔吐してしまい切迫早産で深夜に緊急入院しました💦
職場に話をして暫くお休みをするか、辞めるかの選択だと思います💧(お休みしてもいつ戻れるか分からない部分あります)

• N

N

常にお腹が張ってる訳ではなく、仕事してる時のみなんですがそのような場合でも休むか辞めるかの選択わやした方が良いのでしょうか…?

• 7月18日
  • ふーこ

ふーこ

仕事している時に貼るってことは、それだけ負担かかってるんですよ💦
    今張りを感じるのであれば、今後もっと張ってきてご自身も辛くなってくると思います。
    早めに決断をした方が、ママも赤ちゃんも職場も円満にいくかと思いますよ😊

• 7月18日
  • N

N

わかりました😔
    ありがとうございます💓

• 7月18日
しーちゃんママ

私も立ち仕事でしたが、やはり1番は座る事でした😣あとは適度に休憩😫
でも9週で張りが出るのはちょっと大変かもです😱💦
これからもっと張ってきますので、早めにお仕事考えた方がいいかなって思いました😣

• N

N

妊娠する前も今と同じ仕事をしていて、妊娠してなくてもお腹が張る体質なんですが、そのような場合でもですかね?

• 7月18日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

内容が違かったらごめんなさい質問ですが、妊娠してなかった時の張りってお通じの張りって事ですか??

張りは子供がお腹に出来て子宮が収縮してなるものだからお通じとは違います😀
    生理痛にちょっと似てる感じです😱早い段階でのお腹の張りはお通じとよく間違える事は多いみたいですが似てるから分かんないですよね💦
    お腹おっきくなってきたらもっと張りますよ💦お腹カチカチになります💦
    今張っててきついとなると絶対仕事に影響出ます💦

• 7月18日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

あとは、赤ちゃんの事を考えるなら張るのはよろしくないので経済的にとか色々考える事もあるかもしれませんが、産むと決めたなら赤ちゃん最優先☺️!
    旦那さんや周囲の方とお話したり、職場でも色々と考慮してもらったりした方がいいと思います✨

• 7月18日
  • N

N

お通じの張りではなくガスが溜まってる感じの張りです。
    妊娠前に感じていた張りと今感じている張りは同じような感じですかね😔

• 7月18日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

なんて言うか妊娠中の張りは生理痛によく似てます!子宮がキューって痛くなるんです😫💦

ガスやお通じが溜まってる張りとは別物です😀
    もしガス溜りのお腹の張りで辛い場合、病院で整腸剤や漢方が出るかもしれないので次行った時に言った方がいいかもしれないです😊

も少しお腹大きくなってくるとだんだんこれがお腹の張りかな?って分かるかもしれないです😀

• 7月18日
  • N

N

子宮が痛くなる感じは全くないので心配しなくても大丈夫ですかね?

次の病院の時に先生に相談してみます😉
    ご丁寧にありがとうございました😭💕

• 7月18日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

まだそこまで子宮の痛みがなければ今のところ大丈夫です😀!

仕事してて生理痛っぽいのがながーく出てきたら休憩したり座ったりして下さいね😊
    それでも治らなかったら病院に行ってお話してくださいね😌

もし、張りに対して心配な場合、病院でお腹触ってもらった時に張ってるか聞いてみたり、張りはどういう時かとか、お腹の硬さとか教えてくれると思うので詳しく聞いてみてください😊

お仕事も無理せず頑張って下さいね☺️

• 7月18日
  • N

N

わかりました😊
    ありがとうございます😂💓

• 7月18日

妊娠前の張りと妊娠中の張りは全く別物ですので、あまり軽視しないほうがいいですよ💦
お腹の張りを和らげる方法はとにかく横になることです。横になって張りが治れば過度に心配することはありませんが、9週で張りがあるのは心配なのでお医者さんに一度相談してみたほうがいいと思います。

張りがあると流早産のリスクが高くなるので、あまりにひどい場合は休職するのもひとつの方法ですよ。

• N

N

わかりました😢
    ありがとうございます😂💕

• 7月18日
N

お通じの張りではなくガスが溜まって張る感じです。
妊娠してからのお腹の張りも今まで感じてた張りと同じ感じの張りです!

あやの

私も妊娠初期はほぼ一日中歩く仕事をしてましたが、4ヶ月のときに切迫早産になりかけたので、休職してそのまま辞めました(笑)

お腹が張ったときは、ホントに身体休めるしかないです💦

• N

N

そうなんですね😢
    回答ありがとうございました!

• 7月18日
N

子宮が痛くなる感じではないので心配しなくても大丈夫ですかね?

次の病院の時に先生に相談してします😉
丁寧にありがとうございました😭💕

妊娠してからの張りは、切迫に繋がるのでガス溜りかな?って思っても横になって休んだ方がいいです。

いま、切迫で自宅安静中です。張り方は子宮が痛くなる時もあれば、ガス溜りみたいな感じの時もあります。

• N

N

そーなんですね😢
    ありがとうございます!

• 7月18日
ぽぽぽぽーん

私も立ち仕事の正社員で、のぞぴーさんくらいの時から仕事の時お腹張りまくってました💦
でも「こんなものなんかな?」と思って、張ったりしんどくなったら休憩さしてもらいながらずーっと働いてたのですが、24週目頃にすごい腹痛で下腹部カチコチになって、病院に電話したらスグ来て下さいと言われ、行ったら切迫早産と診断されその日から自宅安静になりました💦
一日中寝たきりですよ。入院したらもっと大変みたいです。酷い場合は24時間点滴でトイレもベッドでらしいですよ。
赤ちゃんも37週目までは出てこない方が障害のリスクが少ないみたいです。
なので、私はもう仕事より赤ちゃん!と思い毎日ゴロゴロしてます。
今、出てこられたら困るんでね(笑)
おかげで子宮頸管の長さも正常範囲まで戻りました(-∀- )
9週目だと安定期じゃないし、切迫流産とかもあるからお気を付け下さい⭐️今回ので無理だけはしない方がいいと学びました(笑)

• N

N

ありがとうございます!

• 7月18日