※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
家事・料理

みなさんどうやって作ってますか?理想は丸亀がいいです。(´・ω・`;)昨日は…

昨日冷めてもサクサクのてんぷらのレシピを参考にてんぷらしましたが、すぐベタベタになってしまいました。

みなさんどうやって作ってますか?

理想は丸亀がいいです。(´・ω・`;)

昨日は小麦粉、片栗粉、氷水、重曹いれました。

コメント

みーた

小麦粉とベーキングパウダーだけ入れる
サクサクですよ(^ ^)

みーた

あと水を入れるだけです
手軽でサクサク

• しゅん

しゅん

ありがとうございます。
    ベーキングパウダーは持ってないのとアルミが不安で使いたくないんです(;ω;)
    やはり重曹ではダメなんですかね…

• 7月18日
ちゃん

市販の天ぷら粉に氷水だけで
簡単でサクサクですよー!

• しゅん

しゅん

市販の天ぷら粉、サクサクなんですか?
    一度ためしてみます!

• 7月18日
南国カビゴン

あまり混ぜすぎないようにすること(粉が残るくらい)と、
水や卵は出来るだけ冷したものを使って、油との温度差をつけてください😊
可能なら大きいボウルに氷水を張って、その上で天ぷら液扱うといいです。

あと、簡単なのは水ではなく、炭酸を使う方法ですね!
アルコール抜けるのでビールでも風味でてとても美味しいですよ✨✨

• しゅん

しゅん

炭酸でやろうと思ったんですけど、重曹を先に水で溶かしてから入れた方が良かったんですかね?
    一緒かと思って粉とともに重曹入れて、氷水でときました😅

氷水で混ぜてると氷が溶けてきて、濃度が変わってしまったので、別の容器で冷やしながらやってみます!

• 7月18日