※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

明日朝から検診なのに寝られない〜😂産前産後のガルガル期乗り越えた方に…

明日朝から検診なのに寝られない〜😂
産前産後のガルガル期乗り越えた方に質問です‼️

今20週で、義家族へのガルガル期がヤバそうで悩んでます😂

⚫️10週のエコー画像見て大げさに、めっちゃ可愛い❣️連呼され、見えもしないのに手をグッパしてる言う
→まだ豆粒レベルで手の動きなんて分かるか?
てか、エコー画像見て可愛いが良く分からない…

⚫️孫作ってくれてありがとう言われる
→貴方のために産むわけじゃありません!

⚫️おばあちゃんと一緒に呼ばせ方考えてるんだ‼️おばあちゃんはグランパって呼ばせたいらしいよ‼️
→外で虐められそうな呼び方させないで下さい…

⚫️あんまり動かないでいると〇〇ちゃん(私の姉)みたいになっちゃうから、少しは歩いた方がいいよ‼️笑
→妊娠中食べて動かなかった姉が、お腹詰まって腹痛で病院搬送された事を昔話してあって、それを今持ち出しておばあちゃんとバカにして話してたらしい。
因みに姉とは一回しか会ってない。人の姉バカにするな‼️

⚫️孫連れてハワイ行きたい‼️
→旅行連れてってくれるのはいいけど、孫単体じゃ行かせないよ?

⚫️妊婦さんも車につける障害者用カード交付して貰えるみたいだから、貰ってきなよ!
→知ってるけど、動けない訳じゃないからスーパー行くのに優先駐車場使わなくてもいいかなぁ…
切迫とか言われたら考えるわ✋️
→そしてそこから話題変えても永遠赤ちゃんの話…

⚫️冬の分娩室は分娩台も冷たくて寒くて大変なんだよ〜!その中で何十時間もしんどいよ〜!
→不安煽って何がしたいの?めっちゃ安産かもしんないじゃん!今は分娩室寒くないらしいわ!

等々、初孫フィーバーに沸いております…😭
喜んで貰えるのはありがたい。
可愛がってくれたり、色々買ってくれたりもするんだろう。
でも、孫とかの前に、私達夫婦の子供なので‼️
勝手に盛り上がって押し付けてくるのやめてね!

産まれたら絶対口出しヤバそう‼️絶対めっちゃベタベタ触るんでしょ⁉︎キスでもしようもんならぶん殴るよ‼️
産んだ直後に、しないでほしい事まとめて提示するんだ😭3歳まで大人の食べかけ禁止とか絶対知らないもん‼️

でも、今まで仲良くやってきたから、出来れば私もイライラしないで、赤ちゃんと義家族と仲良くやりたい…

妊娠中のイライラであってほしい。ガルガル期なんて来ないでほしい。

心構えで多少は変わりませんか?
どなたか回避の仕方教えて下さい😭

コメント

iso-ro-mama

嫌なことはイヤって
先に言います\(^^)/
でもかわいく
「え〜やだあ(´;ω;`)」て👍
「やだやだそんなのいやだー」て👍
とりあえず全て否定します。
かわいく。
そーだねー
とか、言わないし、話も変えずにひたすら否定します。かわいく。
「やだやだそんなの変だよー!」て👍

うちは同居ですがそうやってます💡

• みみみ

みみみ

そうですよね、嫌な事してるって思ってないんですから嫌って言わなきゃ相手も分かんないですよね😂
    いつもふざけてイジられたり嫌な事言われても そうですね〜ははは で流してたんですが、言います‼️
    えー、やだー そんな事言いますー?
    とか言ってみます😣💦

• 7月18日
おとうふ

心構えでなんとかなりますよー🤗💡

そもそもガルガルしちゃうのはホルモンバランスのせいだから仕方ないことだし、生まれるまでまだ時間あるのでいちいち気にしてたら身がもたないですよ😣💡

「あ、スポンサーがなんか言ってる〜」くらいで聞き流しておけばいいと思います❗️きっと生まれたら何でも買ってくれますよ🤣

あとはみみみさんもおっしゃってたように、生まれたらやって欲しくないことや気をつけなきゃいけないことをコツコツと調べておくのもいいと思います💡

今はネットや育児雑誌でよく「昔の育児常識は今ではタブー❗️」みたいな記事よくあります🤗💡

あんまりイライラしすぎるとストレスたまっちゃうのでママリで吐き出したりしつつ、流して流してベビさんとマタニティライフ楽しんでくださいね〜💡✨

• みみみ

みみみ

スポンサー🙄
    そうですよね、スポンサーですよね‼️
    ちょっと昔取った杵柄なスポンサーの戯言を聞き流せば、色々して貰えるんですもんね😄💕

本当に嫌な事は嫌って直接言って、後はスポンサーのご機嫌取りだと思えば乗り越えられますかね🤔

• 7月18日