※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emika
妊娠・出産

腰痛があり、子宮も痛む感覚がある20週の妊婦です。腰痛を和らげる方法を知りたいです。

明日から妊娠20週に入ります。
いつもお世話になっております。

最近、横になっているときの腰痛、座っているときの腰痛が少し強いです、、
腰痛のせいで子宮が痛むような感覚に襲われます( ; ; )胎動があるので赤ちゃんは大丈夫だろうと思います…なにか腰痛を和らげる方法などありましたら教えていただきたいです!

コメント

あ-ちゃん

わたしはひたすら腰をマッサージしてました…( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
少し暖めてみるなどはどーでしょう⁇😶😶😶

• emika

emika

お返事ありがとうございます!
    わかりました( ; ; )ひたすら暖めてみようと思います(^^)ありがとうございましたっ☆

• 11月28日
  • あ-ちゃん

あ-ちゃん

骨盤ベルトなどもいいみたいですよ👏🏻
    http://www.amoma.jp/column/maternity/trouble/17286.html

• 11月28日
  • emika

emika

あああわざわざありがとうございます( ; ; )嬉しいです!この時期は仕方がないんでしょうか…徐々にお腹も出てき始めて姿勢も悪くなりがちですよね(>_<)

• 11月28日
  • あ-ちゃん

あ-ちゃん

そーなんですよね!

• 11月28日
  • あ-ちゃん

あ-ちゃん

グッドアンサーなんて…❥︎・•
    ありがとうございます💓
    嬉しいです💪🎶

体に気をつけて元気な子、産んでくださいね!

• 11月28日
としぞう

私はもともと腰椎間板ヘルニアもちなので、寝るときは膝を曲げて左を下にして横向きに寝てます。床に座る時は胡座をかきます。少しはましかもしれません💦💦

• emika

emika

お返事ありがとうございます!ヘルニアは大変そうですね( ; ; )もっと痛そうです…お大事にしてください(>_<)
    参考にさせていただきます!ありがとうございましたっ☆

• 11月28日
あ-ちゃん

いらないかもですが…ちょっと心配なので…( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

emika

本当に参考になります(^^)
ありがとうございます( ; ; )
ちょっと今日の夜やってみます♡