※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
妊活

28歳で結婚3年目。生理不順を改善中。焦りを抑える方法を知りたい。周りが次々と子供を授かっていて焦る。

今年28歳で、旦那さんは37です。結婚3年目なのですがなかなか授かることができません。
元々生理不順だったのが原因かと思いクリニックに通い、生理が周期に合わせてくるようになりました。
生理が来たからといってすぐに授かれる訳じゃないのはわかってるのですが、旦那の年齢も年齢なので私自身焦ってしまっています… こんな焦りも良くないって本で読んだりしたのですが、何かこの焦りを抑えられるようなものがないですかね… 周りがどんどん授かっていてさらに焦っちゃいます(TT)

コメント

ドナルド・ダック

クリニックに通ってどのようなことをして生理が定期的にくるようになったんですか?
もしかしてピルとか出されてませんか?

• みっくす

みっくす

はじめまして!コメントありがとうございます!
    ソフィアという薬を半年飲み続けました。

• 7月18日
たまとら

こんにちは☺︎
私29歳、旦那さん37歳、妊娠希望の者です。

私も基礎体温をつけ、排卵日予測検査を使ってタイミングを合わせても授からず、妊娠初期症状と似た不調があるたびに期待し、生理が始まるたびに落ち込み、かなりストレスになっていました。

そんなとき、初めて基礎体温低温期が続き、また、早めの妊娠を希望しているため、思い切って不妊専門の病院に行って夫婦で検査したところ夫婦ともに不妊原因が分かりました。

ショックではありましたが、原因があると知り納得も出来ました。それからは妊娠しやすい体づくり(食事、睡眠、運動、冷え対策など)に意識を向け、赤ちゃんいつ来てもいいよー‼︎と思いながら過ごしています。
こうやって頑張っていれば必ず赤ちゃんが来てくれるだろうと信じています☺︎

まだ妊娠はしていませんが、気付けば焦りは落ち着き、前向きに考えられるようになったように思います。

早く赤ちゃん来て欲しいですね⭐️

• みっくす

みっくす

はじめまして!コメントありがとうございます😊
    原因がわかるというのも一歩踏み出す事なんですね!
    私はまだタイミングを合わせたりができていないので、まずはそこからはじめてみようかな…
    食事は具体的にどのような事をしてますか?共働きで水曜木曜は特に私が遅いため旦那の手料理ですがバランスなどはなく、私も気をつけられてるかというと…な感じです…運動もあまり得意ではないのでどのような事をしていいのか教えて下さい(TT)!

• 7月18日
  • たまとら

たまとら

食事は、卵子・精子の質を良くする栄養素を含む食材を意識して使っています。(「妊娠しやすい体づくり」などで検索すればいろいろ出てくるので、詳しくは調べてみてくださいね☺︎)結局は、肉魚野菜海藻などいろいろな食材をバランスよく食べるということになります😅
    私もきつい運動はキライなのですが、20分以上の有酸素運動が効果的とのことなので、自宅でできる初心者向けのヨガや、休日など行けるときは夫婦でウォーキングをしています。以前は全く運動しない生活だったので、運動するようになって血行が良くなってきている気がしますし、夫婦でおしゃべりする時間にもなるのでリフレッシュにもなっています☺︎
    共働きだとご夫婦ともに時間的余裕もあまりないと思うので、まずは何か簡単にできることからしてみてはいかがでしょうか。何か参考になれば幸いです♪

• 7月19日
なな☺

主人の友人の話ですが、奥さんが不妊治療をしていてもなかなか授かれず旦那さんが受診したら旦那さんに原因があったそうです!
その後体外受精で授かって可愛らしい女の子が生まれましたよ😊💓

あと、私の友人の話ですが結婚3年目で中々授かれないので仕事をやめて妊活してたのですが気にしすぎてストレスになったのか授かれませんでした、、。
気分転換に海外旅行にいったら、そのときに授かりました❤旅行べびーになりました🎵ひとりめを産んだらその後はぽんぽん!とあっという間に三人姉妹です!

夫婦ふたりで取り組むことと、ストレスフリーが大切だと思います❤

授かれますように✨

• みっくす

みっくす

はじめまして!コメントありがとうございます✦ฺ︎
    やっぱり旦那さん側に原因があることもあるんですね…
    時には気分転換も大事ですよね!!
    海外はちょっと金銭的にアレなので、どっか小旅行でもいってみようかな♬

ありがとうございます😊!!

• 7月18日
ちぇっろ

私も不妊で悩んでいました!
検査したけど特に悪いところはなく…。
我が家はタイミング法で一年経ってもできなかったら精子の検査行く約束してました🙂
若くても精子の運動率が悪い場合もありますのでまして37歳なら旦那さんと一緒に病院にはやく行った方がいいと思います!

• みっくす

みっくす

はじめまして!コメントありがとうございます📝
    私側に原因があると思ってましたがやっぱり旦那側にもある場合もあるんですね…😫
    旦那さんに話して2人で病院行ってみます!!

• 7月18日
まゆすけ

ホルモン検査や排卵確認などはされてないですか?
生理が周期的にくるようになっても、排卵してなければ妊娠はしませんが…。
生理周期の改善からのステップアップが必要かと思います。

• みっくす

みっくす

はじめまして!コメントありがとうございます⭐️
    ホルモン検査、排卵確認はせず、とりあえず生理が5年くらい前から2.3ヶ月に1回、酷い時は半年に1回だったのでそれを改善しないと準備ができないねっと言われソフィアを半年飲み続けて一旦終了になりました…

• 7月18日
  • まゆすけ

まゆすけ

それならばそろそろ
    タイミング法で再開でしょうか⁉︎
    酷い生理不順とゆうことは、
    もしかしたら排卵がされてないのかもしれないので、先生に要確認ですね(^^)

• 7月18日
たれウサ

旦那さんは検査していますか?
私がお世話になったクリニックは男性も35歳位から精子の質が下がると言っていました。
私は多嚢胞、主人は37歳で残念精子でクリニックで処方された漢方を呑んでも効果はありませんでした💦
顕微授精じゃないと…と言われていましたが人工受精で授かることができました。
不妊治療は夫婦で取り組むことが大切だと私は思います!

• みっくす

みっくす

はじめまして✦ฺ︎コメントありがとうございます!
    旦那はまだ検査していません…
    そうですよね…旦那さんにも話して夫婦で乗り越えていきます!

• 7月18日
tomy

焦る気持ち、よくわかります(>_<)
自分より後に結婚したのに、先に妊娠していく友達からの連絡に余計焦ったり…
あまり考え過ぎも良くないと思って、なるべく切り替えるようにしてますが難しいですよね(>_<)
みっくすさんも、溜め込まないで発散してくださいね💦

• みっくす

みっくす

はじめまして!コメントありがとうございます❄️
    そうなんですよ!!「え?私より後に結婚したのに?」とか「旦那も年だから2人目考え中」とか言われると凄い焦ってしまって…さらにストレスですよね(TT)
    上手い発散方法みつけなくては…!!

• 7月18日
音

わたしの彼氏も10こ上で35歳で、私も早く授かりたいと思いいつも焦ってフライングしてしまいます…😅
私も子供大好きでほしいので、毎日頑張っています😊☆彡.。
お互い授かるといいですね💕

• みっくす

みっくす

はじめまして🌸コメントありがとうございます!
    気持ちばかりが焦ってしまいますよね…😩
    私も子供大好きなので授かって欲しいなぁーっと思いつつもやっぱり気持ちが前のめり😓
    音さんも授かれますように…

• 7月18日