※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま(21)
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の体重について相談です。出生時の体重や現在の体重、身長を共有し、周りの赤ちゃんと比べて大きいと感じています。

"生後8ヶ月以上の男の子"がいるママさんにのみ質問です!
(生後8ヶ月以下、女の子はナシで😓)
生後8ヶ月のときの体重はどれくらいでしたか?

息子は出生体重3880とビッグベビーで、ぐんぐん成長し今11kgあります(笑)
身長73cmもあるのでデブデブはしてないけど、周りの同じ月齢の赤ちゃんと比べると大きくて、いつもびっくりされます😅

コメント

ちびた

8ヶ月健診
72センチ 10.5キロでした😂😂
出生体重2600gで小さめだったので
すごいみるみるデカくなってびっくりされます、、笑

あーたん

私の子より、大きい…💦

8ヶ月で10キロちょうどでした😃
周りの子が、1桁台でうらやましいなと思います笑

ノアママ

72センチで7.7キロです!
うちの子は出生時が2502だったので、小さめスリムボーイです😊

ミー

8ヶ月の時は身長69センチ体重8550でした😊生まれたのが2388と小さめですが🤣🤣

じゅりぶ

今日、たまたま身長、体重を計りました。
来週で9ヶ月です。
身長71、体重9100でした。出生体重は3033です。
約9キロでも抱っこしてて重いのに、11キロは大変ですね😅
うちはまわりが小さめの子が多いので大きいと言われますが...
男の子なんで大きくていいと思いますよ😊✨

しーけさん

出生体重3546gで今月の22日で9ヶ月なりますが、多分体重10キロ〜12キロで身長が75センチわあると思います😂うちもどこ行っても大きいでびっくりされます😭‼️むしろ1歳の子とかよりと大っきい🤣

むっちん

うちは出生体重が2845gで8ヶ月の時は69㎝の7900gでした!

成長曲線ど真ん中の普通なんですが、丸顔で手足ぷっくぷくなので大きいね〜って言われます🤣

猫がさわりたい

うちも11キロあります😅産まれたときは3650でがよく飲む子です😋
医師に肥満レベルと言われています😥こないだは9、10ヶ月検診では変わりなかったので、多分体重は落ち着いて来たみたいです(身長少し伸びましたが肥満😅)。
大きいのでよくうちもびっくりされます。知らないおばちゃんに「ムチムチで可愛いね~」ともいわれます😅こないだはじめてのお使いみてたら2歳で13キロと言っていたので、これからはそんなに増量しないことを祈ってます😅

年子まま(21)


皆さままとめての返信すみません!

回答ありがとうございます😃

じろじろ☆

あと4日で9ヶ月です!
出生体重3646で、現在身長75センチの体重10.3です꜀(。௰。 ꜆)꜄
もはや見た目は1歳児です。笑