※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとぴとん
お金・保険

一般的に、生活費は月にどのくらいかかりますか?一人暮らしや子育てでお金がカツカツで困っています。友達に聞いても具体的な金額がわからず、教えていただけると助かります。

一般的に、生活費って月どのくらいかかりますか??
(家賃、光熱費などは別)
こんな質問すみません。。
今まで一人暮らしの経験もなく、結婚してからも自分のお給料は自由に使っていました。
子供が産まれ仕事を辞めてから、毎月旦那から決まった額をもらってやりくり?!してますが
毎月、カツカツ!!
自分のものなんてほとんど買えないです(~_~;)
無駄遣いなんてしてないって思うのですけど、、
だんだん嫌になってきました(>_>)
友達とかに聞いても細かくいくらかはききづらい&金額までは言ってくれないので
よくわかりません
もし、教えて頂けたら嬉しいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり節約しないので20万は使ってます😂

deleted user

食費、ガソリン代、娯楽費、
オムツ代とかですか😥??

ゆうり

家賃光熱費抜くと

食費日用品 3万
保険3人分 2万
携帯2台分 1万5000
WiFi(J:COM) 7000
旦那のお小遣い 1万+交通費(8000)

ですかね、、🤔

子供の服や消耗品は安い時にまとめ買いするので使わない月もありますし
1万くらい使う月もあります!
今月2歳の息子1人です🙂

ひとぴとん

すみません!
生活費ってざっくりしちゃってましたね
でもどこまで言えばいいのか。。
食費、子供の服やオムツ、交際費??家の雑費??など、、

車とか保険等は入れず、、、
なんですが、
ちなみにうちは4人家族で月15万渡されてます!