※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

来年の初節句の準備で悩んでいます。皆さんは何を購入しましたか?写真と価格を教えてください。

【端午の節句🎏 準備品について】

来年の5月が初節句です。実母に、そろそろ何を準備したら良いか考えておいてねと言われました。
兜、鎧、こいのぼり、室内に置くこいのぼりの置物、名前の札…色々と種類があることが分かり、何を準備したらよいか悩んでいますf^_^;)

みなさんは何を購入しましたか?よければ写真とお値段教えていただきたいです:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 宜しくお願いします!

コメント

ドキンちゃん

私はこいのぼりだけ買いました!ベランダに付けるタイプです。
旦那の実家に兜があったの買いませんでした。置くスペース無かったし笑。

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます☆ベランダにつけるタイプ、コンパクトでいいですね!私も、リビングに兜を置くとスペースが狭くなってしまうので悩んでいます。

• 11月28日
妃★

何も買ってません。
私の実家に兄の兜があるので毎年GWに実家に行って写真撮ろうという感じです(笑)
袴のロンパース着せました。
祖父母から端午の節句祝いに15万もらいました。教育資金にします。

• きなこ

きなこ

可愛いお写真つきの回答ありがとうございます!袴ロンパース、かっこいいですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    主人の実家には兜があるので、いらないかなぁ…と思ってきました。
    お金を頂くというのもアリですね♡

• 11月28日
ゆなママ07

うちは、両親にこいのぼりを買ってもらい、庭に立てて置けるタイプのものです。

兜は、最初は私の弟の を譲ってもらい飾っていましたが…
義両親が兜は分身だから!?
弟さんに返して‼と言われて。
新しいのを買ってくれました。
次男が産まれてからは、名前の旗のを作って兜の横に飾り、こいのぼりも増やしました😄

こいのぼりは、雨の時には家に入れないといけないので、子どもたちは喜んでいますが…
管理が大変です(笑)

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます☆
    兜は分身、初めて聞きました!!!(◎_◎;)
    兜も名前の旗も、こいのぼりも✨フルセットですごいですね!お子様も嬉しいでしょうね♡

…ちなみに、フルセットでおいくら位しましたか??

• 11月28日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

おはようございます🎵

兜の分身!?
    私もよくわかりません😅

値段は、兜は義両親がこれでいいかな~と言われて、はっきり見てなくて😅
    久月なので、高そうな感じです💦
    うちは、ケースではなく収納箱から出して飾るタイプです。

こいのぼりは、8万円ぐらいだった気がします。
    曖昧ですみません😣💦⤵

来年の初節句、楽しみですね♥

• 11月29日
  • きなこ

きなこ

再度ご回答ありがとうございます!ケースなしのタイプなのですね。こいのぼりもいいお値段するんですね〜🎏✨
    参考にさせていただきます♡ありがとうございました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月29日
☆☆☆ハナハナ

兜を買ってもらいました✨
15万、ぐらいだったような〜

迷いに迷って、ケースに入ってる方にしました💦
私はケースに入ってるのじゃなく、裸で置いておくやつが良かったんですが旦那に反対されました(;゚Д゚;)

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます☆
    お値段も教えてくださり参考になります!
    私もケースに入っているのがいいかなぁと思っていたのですが、ハナハナさんが裸の方が良かった理由ってありますか?宜しければ教えてください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 11月28日
☆☆☆ハナハナ

とんでもないです😉

人形屋さんに行くとピンキリでびっくりしますよ〜(´∀`)笑

私的に裸のやつの方が、見た目で高級感がある感じでした!
とってもかっこいいのが多かったです❤️
金箔が贅沢に使われてたり👑

後、収納する際もコンパクトになります!

店員さんにも裸タイプ←笑
をお勧めされました!

ケースタイプだと収納の際に結構場所とります(´д`;)

私は旦那も一緒に連れてったの後悔してます💦

• ☆☆☆ハナハナ

☆☆☆ハナハナ

すみません、返信の場所間違えました💦

• 11月28日
  • きなこ

きなこ

再度コメント、ありがとうございます❤️ピンキリですよね〜!うちの主人は今日「コスパが悪いから買わなくていい」と言い始めたので具体的に何を買うかはまだ決めていませんが見にいくのが楽しみです!男性はこだわりないんでしょうね〜😑💦

そうですね、飾る時だけでなく収納のことも考えないといけませんね!
    裸タイプ←(笑)のメリットが知れてよかったです!ありがとうございました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 11月28日