※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわゆん
妊娠・出産

24週に入り、お腹が大きくなり暑さに苦しむ中、足のむくみが気になります。この時期にこんなにむくむのは普通でしょうか。改善策を知っている方、教えてください。

明日で24週に突入‼︎あっという間に7ヶ月になり自分でもびっくりしてます💦
6ヶ月過ぎからいきなりお腹が出てきて、この猛暑もあり暑く苦しい…。でも日々強くたくましくなる胎動に感動してます😭💕

悩みです…最近、足のむくみがハンパなくて困り心配になってます💦自分の足ではないほどパンパン😱押したら手形がくっきり😱😱この時期ってこんなにむくむのでしょうか⁇何か改善策をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

t o m *°

私は寝るときにメディキュット履いています✨
あとは水分をたくさん取ってたくさん排泄することも重要です!
長男を妊娠していたときは本当に浮腫みが辛くてこむら返りなどもよくしました😭
寝るときクッションなどで足の位置を高くしてみるのも効果的でしたよ😊
お互い頑張りましょう💪💪

• さわゆん

さわゆん

私も毎晩メディキュットにはお世話になってます😭水分ももともとあまり取らない習慣だったので、極力飲むようにしているのですが、度々トイレに行き…
    足あげて寝るのはやってみます‼︎ありがとうございます☺️週数も近いですね‼︎暑い夏ですがお互い体調に気をつけて乗り切りましょう🙋‍♀️

• 7月17日
アリアナ

クーラーとかで身体が冷えて血液循環が悪くなり浮腫むこともありますよ💦
身体温めても浮腫む人は浮腫ますし
夏は本当にキツいですよね💦
弾性ソックス履いたり、足をあげたりなどするしかないですかねぇ😭
後は医師に相談すると漢方薬出してもらえたりします!

• さわゆん

さわゆん

もともとクーラーが苦手な体質なので、職場でもクーラーは極力つけないで自然の風で過ごしているのですが…(職種柄、1人の部屋で過ごせるので)ただ夜は暑すぎてつけてます。冷えてると感じない程度の室温27℃なんですけどね…
    今度検診の時に相談してみようと思います🙋‍♀️ありがとうございます😊

• 7月17日
コニー

ソルダムっていうフルーツ食べてから足のむくみ具合が変わりました!
昔から好きで父が買ってきてくれて何か栄養あるかなーって調べたらまさに妊婦にぴったり!!!
一度試して見てください✨

• さわゆん

さわゆん

ソルダム⁇初めて聞きました😅ふつうにスーパーとかにも売ってあるのでしょうか⁈調べてみます🙋‍♀️ありがとうございます😊コニーさん双子を妊娠中なんですね‼︎すごい✨30週ならお腹ももぉ結構大きいでしょう…暑いのでお身体ご自愛くださいね

• 7月17日
  • コニー

コニー

ちなみにこれが

• 7月17日
  • コニー

コニー

こうなりました!

スーパーとか果物屋にあると思いますよー!今が旬だそうなんで✨

• 7月17日
  • コニー

コニー

ソルダムの栄養と効能は?-すももの仲間ソルダムってどんな果物?
    https://ryoko-club.com/food/soldum-nutrition.html

お腹は100センチ超えちゃって凄いです!!笑
    今年はすっごい暑いので乗り切りましょうね✨

• 7月17日
さわゆん

スモモの一種なんですね✨なんかスッキリされてますね😍明日探しに行ってみます🙋‍♀️ありがとうございます😊