※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
ココロ・悩み

産後1ヶ月で旦那が海外旅行。1人で大丈夫か不安。帰りも遅くて心配。1人でやっていける?

産後1ヶ月くらいって大変と聞きます。

ちょうどそのくらいの時期に旦那が海外旅行に行くことになるみたいなのですが、、

ただでさえ、平日の帰りも遅くて不安なのに
何日間も留守にされて大丈夫なのでしょうか。

1人でどうにかなるものですか?

コメント

まままり

大変ですがやろうとすればできると思いますよ(^^)

まままり

家事は手抜きで、まず育児と安静を優先でいいと思います(^^)

なかなか想像出来ないですよね(^^;)
私の体験談と言うか経験から♡
洗濯は溜まってからでいいし、ご飯は予定日前後に日持ちするものを冷凍!あと冷凍食品も揃えておくと楽です♡
レトルトカレーなどは母乳によくないので出来れば和食中心の冷食がいいです!

逆に旦那さんがいないと洗濯物やご飯のことも自分と赤ちゃんの分だけで楽かもしれないですよ♡

api

仕事で海外ですか?もしも遊びとかだとしたらなんだか許しがたいことですね。
ayuさんがかわいそうです。私だったらブチ切れます。大変そうと思いますが、行かないでとは言えなさそうですか(>_<)?
海外旅行がお仕事なら仕方がないので、すぐ近くに頼れる人がいれば手伝ってもらったりはできませんか?

さおりんご

大丈夫ですよ^ ^
心配しちゃいますよね〜

ご主人のごはん作りやお見送りしないからむしろ楽だったりしちゃうかも♩

赤ちゃんが健康で、ママもごはんが食べられるように買い出しとかしておけば、赤ちゃんに合わせて寝て起きて、のんびり過ごすといいと思います^ ^

y.u.r.i.k.a.

私も旦那が忙しくて1人が多々ありましたが、わりと平気でした!
私的には周りが言う程、今も大変とは思いませんが、お子さんにもよるかもです( ´•௰•`)

deleted user

うちは旦那が夜勤メインの仕事なのでいないことの方が多かったですが、意外となんとかなりました!
いるときにすぐに食べれそうなご飯(レトルト品)だけ大量に買ってきといてもらっていました。

♡KF-mama♡

先ほども回答ありがとうございましたっ!
似たような質問ですみません(>_<)

これも聞きたかったことなんです。やっぱりなんとかなりますかね!
なんか、自分ばっかりーとも思うんです(T_T)

♡KF-mama♡

仕事ではないですが、会社で行くみたいなんです。

でもあっちで仕事するわけじゃないので遊びみたいなもんですよね。

海外に行けるのが嬉しいみたいな感じを出してるので余計ムカつきます(笑)

実家が近いので、そのときは手伝ってもらうつもりですけど、、
行かないで欲しいことも言ってみます。

♡KF-mama♡

なるほどー。そういう考え方もあるんですね!

でも今もごはん作りもあんましていないし、お見送りもしてないです(笑)

なので平気な気もしてきました(笑)

♡KF-mama♡

そうなんですよねー
そればっかりは産まれてみないと分からないですもんね(>_<)

♡KF-mama♡

そうなんですね!
そのときは私も大量買いしてきてもらいます!

♡KF-mama♡

そうですね!そうします!

そうなんですね!
和食中心に選ぶようにします!

そうですねー
そう考えるようにします◡̈♥︎