※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
その他の疑問

お宮参り、お食い初めの親の服装について明日スタジオアリスで撮影して…

お宮参り、お食い初めの親の服装について

明日スタジオアリスで撮影してから、お宮参りとお食い初めをしに神社に行きます。

服装はいつもの私服でいいかなと思っていたのですが、旦那が先程スーツで行くと言って、調べたら親も正装で行くのが普通だと書かれていました。

家に着物やワンピース、スカートはありません。

みなさんは正装で行きましたか?
もし正装の場合、どこかで対応していただけるところなどなにかいい方法はありますでしょうか?(>_<;)

コメント

ここな

基本正装だとおもいますが、もう明日のことなので手持ちのキレイめな服でいいとおもいます。
ジーパンはだめです。
黒のパンツなどはないですか?

時間にもよりますが、近場できれいめなワンピースをかわれてもいいかなとおもいます。

• あんず

あんず

ジーパンしか持ってないです(>_<;)
    11時から撮影なので、10時にお店に行って探してみます!

• 7月17日
りぃ

私も旦那がスーツでした!正装でつて感じでしたがジャンプスーツ(オールインワン)みたいな感じで行きましたよ!デニムで行ってる人もいましたが…テーパードパンツとかワイドパンツとかでも全然なんでもいいと思います!

• あんず

あんず

そうなのですねε-(´∀`*)ホッ
    明日探してみます!

• 7月17日
  • りぃ

りぃ

探してみてください(^^)
    周りは気にせず旦那様と決めたらいいと思いますよ💪

• 7月17日
  • あんず

あんず

ありがとうございます(*´∀`*)

• 7月17日
ざくろ

義両親と行いましたが、私はきれいめワンピース、義母は着物、夫と義父はスーツでした☺️

家族写真を撮るなら正装の方が子供の服装と合うかなと思います♪
もし正装するなら私なら朝一で買いに行くと思います💦

• あんず

あんず

友人の結婚式できたパーティードレスではだめですよね(>_<;)
    明日買いに行ってみます!

• 7月17日
うさ

着物で行きました!義母に着物着ない?と言われたので着物にしましたが、着物でなければワンピースにジャケット羽織るつもりでした✨お宮参りは正装の方がほとんどだと思います💦御写真も撮るなら尚更かと😅明日となると厳しいですね…親御さんとかお友達から借りるとか…?

• あんず

あんず

自分が周りの人より身長も体重もあるので借りれる服はありません(>_<;)

• 7月17日
  • うさ

うさ

私なら朝一で買いに行きますかね💦

• 7月17日
  • あんず

あんず

撮影まで1時間しかないのでなんとか探してみます(>_<;)

• 7月17日
ami73

私はセットアップの普段着で行きました!^ ^
綺麗めな服装で全然おっけーだと思いますよ🤗♥️

• あんず

あんず

綺麗めな服装ですか!(*´∀`*)
    下がジーパンしかもってないので、明日買いに行ってみます!

• 7月17日
  • ami73

ami73

お宮参りはあんずさんのお子さんのためのものですからね👶🏻💗
    正直、気持ちがあれば服装は何でもいいと思います🙆🏻💓

• 7月18日
  • あんず

あんず

最初自分も子供のことしか考えていなかったので、ディズニーの紋付袴を買ったので、赤ちゃんが可愛い服を着ていい日を迎えれればいいなと思っていました。
    昨日の夜になって、自分もちゃんとした格好をしないといけないんだった!と気がついて焦りました(>_<;)

ありがとうございます(*´∀`*)

• 7月18日