※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむけむ
妊娠・出産

初産の37週2日で、起床後に左下腹部に激痛が走り、陣痛の始まりか不安。痛みが続き、病院に電話すべきか悩んでいます。

初産の37w2dになります!

先程起床してから、ゆっくり起き上がった時に左の下腹部に激痛が走りました...
お通じが悪いため、トイレに行きましたがまったく(´;ω;`)

もしかしてと思い、間隔を測ってますが痛みが遠ざかる感じ(痛みがなくならない)で...あまりよく間隔がわかりません。
1週間前の検診では、『思ったより下りてない・子宮口も硬い』と言われて、グリグリされました。その後、おしるしなどありません。

陣痛の始まりってこんな感じですか(ノ_・,)?痛みが治まる➡痛くなる➡治まるの繰返しだと思っていたので、違うのかなとも病院に電話すべきか迷ってます。。。。胎動は変わらずグニグニ動いてます

コメント

カツ1123

4人の子が居てる母です。
陣痛の始まりは激痛ではなく、生理痛のような、下痢が出る前の様な鈍い痛みから始まります。痛みが続いて心配な様なら病院に電話して指示を仰いだ方が良いかも知れません。

• けむけむ

けむけむ

お返事ありがとうございます!
    あれから地味な痛みが続いたり、遠くなったり....
    月曜が検診だからと躊躇してましたが、病院に電話してみます!!

お返事頂いて、落ち着く事が出来ました!ありがとうございます

• 11月28日