※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

一歳半の男児がダイニングテーブルに登るのを止める方法について教えてください。

こんばんは。一歳半の男児の母です。
最近ダイニングテーブル(1㍍ちょっと)に興味をもってしまい、椅子を使って登ってしまうのに
困っています。
だめ!といってもまだわからないようで皆さんのお子さんはどうやってやめさせていますか?
今はやりたいようにさせて満足させたほうがいいのでしょうか( ;∀;)それか、なにかのぼらないようによいぐっす'があれば教えていただきたいです。
宜しくお願い致します

コメント

COCORO

椅子とテーブルをはなせばよいと思います。我が子は以前そのようにしてましたので椅子はひっくり返して別部屋に 使うときだけ台所に持ってきてましたよ💦

そのうち椅子から落ちて頭打ちます💦なので出来ることは先にしたがよいかも?です

• あい

あい

椅子とテーブルをはなす!!
    なぜ!いままで気がつかなかったのか( ;∀;)
    自分でも謎です笑
    ちょっとためしてみます🎵ありがとうございました☀️

• 7月17日
みにおん

うちの娘もです。
うちの娘の場合はお恥ずかしながら、机の上のものを物色してる感じです。。。笑
私は怪我がないよう見守っています。
好奇心って大切だしなんでもダメって言わずに基本的に見守ろうと決めているので☺️
いいか、悪いかはわかりませんが。笑
もう少し大きくなったらきちんとダメなこと、危ないこと分かるようになるだろうし、その時を待とうと思っています!!

• あい

あい

ありがとうございます!どうしてよいものか、、と思っておりました(..)
    本人が納得するまでやらせてみるのも大切ですよね☺️わたしも明日から見守って様子見てみようかなと思います🎵ありがとうございました!

• 7月17日