※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

半袖のボディ下着に腹巻ズボンか普通のズボンがいいでしょうか?半年の娘の寝る服装について悩んでいます。

最近暑さが凄いですね…
半年になった娘の寝る時の服装で悩んでいます。
1LDKのアパートで、寝室にはエアコンがありません。隣の部屋のエアコンを付け(26度くらい)ドアを開けて扇風機を寝室に向けてつけています。
半袖のボディ下着に、タオルをお腹にかけてますが腹巻ズボンか普通のズボン履かせた方がいいでしょうか?

ちなみに、長野市在住です。。

コメント

たま

長男の事になりますが、まだ家にエアコンが付かなかった時夜でも腹巻き付きのパジャマ着せて寝てました。今よりはそんなに暑くなく、窓は網戸にして扇風機掛けて寝てました。次男の時も同じ感じでしたよ。扇風機回ってたのでタオルケットも掛けてお腹冷やさない様には心掛けてましたが、寝相が徐々に悪くなり現在では蹴りが入ってきます(泣)

• はる

はる

一応、ズボン履かせました!太ももがひんやりしてたので、、寝相も悪いのでタオルケットなんて意味ないですよね😭

• 7月17日
  • たま

たま

まぁ寝相が悪いといらないかもって思いますが、自分は確か目が覚めたときにお腹には掛けるようにはしてました。一応お腹にだけは掛けてタオルケットはいじゃったらそのままでいいと思います。気になるようならお腹にだけ掛けるとかでも大丈夫だと思いますよ。またはいじゃうし(笑)

• 7月17日
  • はる

はる

私も一応自分が気付いた時はタオル掛けてあげてますが、結局、、って感じです😂

• 7月17日
にこ

長野市で、部屋もエアコンも同じ間取りです😌
分からないながらも肌着にズボンで寝させてます!
本当に暑い日はタオルはなしにしてます🙌

• はる

はる

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 7月17日
みどり

うちももうすぐ6ヶ月です。
寝室にはエアコンなく、リビングのエアコンで寝室を冷やしてます。
うちは25℃設定で、長袖ロンパース+ズボンにタオルケットでしたが、寝返りが激しくなってタオルケットどっかいっちゃうのでやめて、今日から腹巻きにしました!これで何も掛けなくても安心です!腹巻き姿かわいいですよ笑

• はる

はる

腹巻姿可愛いですよね笑笑

• 7月19日
HALKA

タオルケットなり布団なりかけても、
すぐに蹴ってとってしまうので、
タンクトップや短肌着1枚に、スリーパー着せてますよ。

• はる

はる

スリーパーですか!わかりました!

• 7月19日