※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お子さんが納豆を嫌がる場合、他の食材との組み合わせや調理法を試してみると良いでしょう。

みなさんのお子さんは納豆好きですか?

今日初めて納豆を食べさせたのですが、嫌いなようで、とても渋い顔をされ涙目になり、おえーっと言ってました😅
一応お湯でネバネバをとって、お粥と一緒に食べさせたのですが…匂いが嫌なんですかね?🤔

納豆嫌いなお子さんでも食べてくれる調理法や他のものとの組み合わせなどあったら教えてください😊❤️

コメント

ゆき

うちの子たちは
納豆のネバネバをとったら
食べなかったので、
ネバネバのままあげてみましたが
そしたら食べましたよ!笑

  • ゆき

    ゆき


    今では2人とも
    納豆大好きです😂
    娘に関しては納豆ご飯なら
    何杯でも食べる勢いです(笑)

    • 7月17日
  • まい

    まい

    えー😲
    ネバネバとらないほうが食べることもあるんですね!意外💦
    今度試してみます😊
    ありがとうございます❤️

    • 7月17日
  • ゆき

    ゆき


    けっこう納豆のネバネバ
    取らない方が食べる子
    いるみたいですよ😂

    食べてくれるといいですね✨

    • 7月17日
  • まい

    まい

    そうなんですね!
    チャレンジしてみます😊🙌
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 7月17日
K S

吐くし、泣きましたよー
なのであげてないです。

炒ったりするとマシって書いてましたが、納豆食べないくらい良いやと思ってあげてません。

  • まい

    まい

    赤ちゃんは納豆好きって聞いてたんですけど、やっぱり嫌いなお子さんもいますよね!
    なんか身体に良さそうだし、あげるの簡単だから食べさせたかったんですけどね💦
    ある程度試してダメなら諦めます😭
    コメントありがとうございました😊

    • 7月17日
Reeeeee

うちも納豆ご飯は食べてくれません😨💦
でも、豆腐とほうれん草と納豆を出汁で混ぜた物はバクバク食べます☺💮💡
もっとくれーって感じです‼

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます😊❤️
    豆腐とほうれん草と出汁ですね!
    大人でも美味しそうですね😋
    今度やってみます🙌

    • 7月17日
deleted user

納豆大好きです!
うどんにいれたことはありますか?粘りが少し抜けて食べやすいのか、納豆好きの息子も納豆うどんだいすきです🌟

  • まい

    まい

    うどんに入れたことはないです!
    良さそうですね🤗
    今度やってみます🙌
    ありがとうございます😊❤️

    • 7月17日
ハーバリウム

一歳前くらいまではにおいかネバネバが嫌だったのかあまり食べませんでしたが、ある時目覚めたみたいで今では大好物です✨
もう少し進んで味噌汁の上澄みとかがいけるようになれば、汁と混ぜて納豆汁風、とか卵と混ぜて納豆オムレツとかにするとまた変わると思います❣️
大人でもタレ入れてない納豆はきついですので、今は無理にあげなくていいと思いますよ✨
どうしてもあげたいなら鰹節や細かくちぎった海苔など風味のあるものと混ぜてあげるとまだ食べやすいかもしれないです😊

  • まい

    まい

    そうなんですね🤔
    身体に良さそうなのと、単純に簡単にあげれるので食べさせたかったのですが…
    ある程度試してダメなら諦めます😭
    確かに味がないと辛いですかね💦
    ありがとうございました😊❤️

    • 7月17日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    確かに体にいいのは事実ですが、時間開けると食べてくれることも多いので大丈夫ですよ😊💕
    赤ちゃんは気まぐれなので😂
    お豆腐も同じく大豆発酵食品で、あげるのも楽なのでしばらくはそっちで代用したらいいと思いますよ✨
    一歳近くですこしお醤油が使えるようになって来たら再トライオススメです❣️

    • 7月17日
  • まい

    まい

    確かに気まぐれですよね😭💦
    お豆腐は大好きなのでしばらくは豆腐かな…
    そうですね、お醤油使えるようになると違うかもですね😊
    ありがとうございました🤗✨

    • 7月17日
kei*

納豆最初はネバネバとってあげて食べてましたが、そのまま食べれるかな?と思って食べさせたら食べなくなりました😅
でも納豆巻きにしたら食べてくれました!

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます(о´∀`о)
    そんなこともあるんですね😲
    食べてくれる方法が見つかるといいんですが…

    • 7月17日
ぴぃちゃんまま

わたしは野菜のみじん切りとかと一緒に、和光堂の野菜スープやコーンスープ、あとはお味噌汁のもととかであえて、ちょっととろみをつけたりして食べさせてます☺よく食べますよー!

おかゆにいれたときはうちも嫌いでした💔納豆臭いのかな??
手軽にたんぱく質とれるし、食べてくれたらうれしいですよね😋✨

  • まい

    まい

    やっぱり単品では食べづらいんですかね😭
    他の風味をつけて試してみます🙌
    そうなんですよ、簡単にあげれるのでできれば食べてもらいたいです💦
    ありがとうございました😊❤️

    • 7月17日
wtnb05

うちは最初からねばねば取らずにあげてました。大好きで夕御飯に納豆出すと寄ってきて納豆欲しいっていってるかのように待ってます。

  • まい

    まい

    やっぱりネバネバ平気な子もいるんですね😲✨
    意外すぎてその考えはなかったです💦
    一度試してみたいと思います🙌
    コメントありがとうございました😊❤️

    • 7月17日
  • wtnb05

    wtnb05

    うちはご飯など入れなくても納豆だけで食べます。

    • 7月17日
  • まい

    まい

    そうなんですね😲
    羨ましいです!
    できればうちの子も食べてほしいです😭

    • 7月17日
deleted user

初めからネバネバのままで食べさせています。
食感かネバネバのどちらが不思議だったのかわかりませんが、なぜか納豆を食べさせるといつも声を出して笑っていました。

今も納豆は大好きです。

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます(о´∀`о)
    納豆好きな赤ちゃんもやっぱりいるんですねー😊✨
    羨ましい💦
    うちの子も食べてほしいです😭

    • 7月17日
かない

1歳前にあげた時は
食べなかったのですが
最近はよく食べるように
なりました😊

  • まい

    まい

    1歳過ぎてから好きになるお子さんも結構いますね!
    もう少し経ってから食べさせるのもいいかもですね🤔
    コメントありがとうございました😊❤️

    • 7月18日