※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

20週ごろから心臓周辺に違和感があります。動悸ではないけど同じ症状の方がいるか気になります。

20週あたりになってから、心臓?胸のあたりがドッドっとなにか違和感があります。動悸ではないかんじはするのですが、同じような症状の方っているのかなあ。

コメント

麦夏ママ

血液量が増えるので動悸?すごかったりありますよね😭💦
そのぶん 心臓?に負担かかるみたいなのであまりひどいようでしたら病院で相談してみてください☺️✨

• はな

はな

やはり動悸なのでしょうか。バクバクまではいかないのですが、初産なのでちょっと心配で_(:3」z)_苦しくなるようでしたら、病院に相談してみます。ありがとうございます!

• 7月17日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

不整脈?!
    みたいな感じの時もありました💦💦怖いですよね…😱💦💦
    初産だととくに いろんな体の変化怖くなりますよね😭

• 7月17日
はる

全く同じでした!私もはなさんと同じくらいの頃から動悸の様な、わけのわからない心臓の違和感があり、不安になったので循環器科で24時間ホルター心電図と心臓のエコーを撮ってもらったところ、妊娠性の不正脈でした😱💦24時間の中で107回も不正脈がおきていたらしくビックリしましたが、全く問題ないそうです😅念の為、産婦人科の先生にもお話ししましたが、107回ならまだまだマシな方だよ!全然気にしなくて大丈夫!と言われました🤗臨月の今でも心臓がドキドキしたり、ドッと脈が強く打つ感じ、心臓がグルンッとなる感覚、詰まるような苦しさ等ありますが大丈夫です👍でもちょっと辛いですし、気になりますよね〜😭

• はな

はな

おお!同じ方がいてよかった!今までなかったのでちょっとびっくりしてしまい。妊娠性の不整脈があるんですね。知らなかった。脈打つ感じがちょっと怖いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    問題ないみたいでよかったです!教えていただきありがとうございます!自分も循環器科でしらべてもらおうかな。。

• 7月17日
  • はる

はる

心臓だから怖いですよね💦心配なら調べてもらった方が良いと思います〜😭
    でも、24時間ホルター心電図ってちょうど胸の中心から胃の下あたりまで装置をガムテープみたいな物で貼り付けるんですが、それがとにかく痒くて痒くて。。けど絶対触らないように言われていたのでかく事も出来ず、かなり辛かったです。。笑
    ガムテープみたいなのを剥がした跡が真っ赤になっていて3ヶ月くらい消えませんでした😭でも1回診てもらうと安心出来ますよね!🙄💕

• 7月17日