※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

一食で納豆ひとパックは食べさせすぎですか(^◇^;)?

一食で納豆ひとパックは食べさせすぎですか(^◇^;)?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

一歳の頃から納豆一パック食べてました(^-^)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

タレはいれてませんでしたが☆

• 7月17日
  • みらい

みらい

そうなんですね!うちも最近タレなしでひとパック食べさせてしまってるのですがだんだんこれでいいのか不安になってしまいました(^◇^;)

• 7月17日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

保健師さんと話す機会が合ったときに聞いてみたら食べるなら別にあげればいいよーって言われました(^-^)
    納豆のまま食べたりご飯にいれたりお焼きにいれたりしてました☆野菜とかもとってるなら大丈夫だとおもいますよ(^-^)

• 7月17日
二児のママ☆

2歳になるまでは半分、2歳以降は自分から1パック食べるようになりました。

• みらい

みらい

そうなんですね!うちは納豆大好きでひとパックペロッと食べてしまうんです(^◇^;)

• 7月17日
りこ

1歳前から食べさせてます💦
最近タレもいれるようになりました!

• みらい

みらい

そうなんですね!うちも付属のタレちょっぴり入れちゃってます(^◇^;)

• 7月17日
おん

食べさせすぎだと思います💦
というか偏ってるかなと思います😭💦
そしてまず1パック食べるんですか😯??
納豆大好きなんですかね😀

• みらい

みらい

納豆大好きなんです(^◇^;)食いつき方が全然違います(笑)
    今日は納豆ご飯に具沢山豚汁にしたのですがやっぱり偏りすぎてますかね?(^◇^;)
    かなりの大食いです💦

• 7月17日
  • おん

おん

タンパク源が納豆と豚汁の豚肉で量が大丈夫なら大丈夫だと思うのですが💦
    意外にみなさん食べさせてるみたいでびっくりしました😅
    うちもかなりの大食いです😀
    今日のタンパク質は鶏肉、豚ひき肉、しらす、ヨーグルトでしたがタンパク質のトータルは規定量なはずです😂
    好き嫌いとか無いですか?😀

• 7月17日
ちびじんべえ

子どもの1日のタンパク質摂取量の目安は体重×1.5gだそうです。
10kgの子は15gになります。
納豆1パックのタンパク質量は6〜7gだと思うので、あとは前後の食事で調整してあげれば1パック食べても大丈夫ですよ。