※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポカホンタス
その他の疑問

夫婦の寝室ベッドについて質問です💡ただ今新居購入を検討しているのです…

夫婦の寝室ベッドについて質問です💡

ただ今新居購入を検討しているのですが、そのタイミングでベッドを新調しようと考えています。

そこで、皆さんはどんなベッド、サイズ使ってらっしゃいますか?

今は独身時代にそれぞれ使っていたバラバラのシングルベッドをぴったり並べて寝ています。
夫が酔っ払うとものすごい寝相になる人で、あまりに酷い時は強制的に距離をあけることもあります。(旦那はベッドの隙間に落下して寝ています(笑))
快適なんですが、今は1LDKの賃貸マンションで、かなりスペースがキツキツです。

新居の寝室の大きさは6帖~大きくても8帖を予定しています。
色々な関係で6帖くらいになってしまうかもしれないです。

また、連結ベッドやファミリーベッドなどありますが(違いがわかってません)、将来子供が出来たら一緒に寝たいと考えていますが、ベッドが離れて落下する可能性はありますでしょうか?(今はよくベッドの間に隙間が出来てしまいます)

参考までにお部屋の大きさも教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ばけねこ

寝室8畳で、旦那がセミダブルに私がシングルに寝てました。
旦那はメタボ体型に加えて寝相が悪いので、セミダブルでも狭いと抜かしてました。(笑)
現在、息子が生まれてからは私と息子がセミダブル、旦那がシングルになってますが、我慢して寝ているようです。

• ポカホンタス

ポカホンタス

旦那さん、セミダブルでも狭かったのに、今はシングルで頑張ってるんですね!!(笑)セミダブルくらいあれば、息子さんとも余裕ありそうですね😊

• 7月17日
はる

ワイドダブルのマットレスです!クイーンが良かったですが売ってなくて(笑)
息子と3人で川の字で寝ることも多いですよ!

• ポカホンタス

ポカホンタス

川の字憧れます✨ワイドダブルでも寝れるんですね♪
    振動とか気にならないですか?布団取り合いになったり🤭

• 7月17日
  • はる

はる

充分大きいですよ!
    何も気にならないです(^^)
    布団の取り合いもないですよ!

• 7月17日
Elmo

部屋のサイズはわかりませんが…
シングルサイズ2個買って使ってますよ。
1つのマットだと寝返りとかで目が覚めたり気になったりするのでシングル2つにしました。
今年、子供が産まれますが隙間に落ちないよう専用の物を探しに行って買うつもりです。

• ポカホンタス

ポカホンタス

妊娠おめでとうございます(*^^*)
    専用のものがあるのですね!調べてみます✨

• 7月17日
ran

セミダブルのローベッドです。
ローベッドは部屋も圧迫しないし、今はベビー布団を下に敷いて子供は寝ていますが距離が近くて手は繋げます☺️
ただ、狭くて子供も一緒には寝られないのでもう少し大きいベッドにしたらよかったな〜と思います💦
寝室7.5畳でワイドテレビ台、飾り棚、パソコンデスクも置いているので結局セミダブルでちょうどいい大きさなのですが💧

• ポカホンタス

ポカホンタス

たくさん寝室に家具置いてらっしゃるんですね!!たしかにセミダブルだとお子さん一緒に寝るには狭そうです😭
    ローベッド広く感じていいですよね😊
    でも収納もしたいので悩んでます~😅😅

• 7月17日
うる

6畳の寝室にダブルベッドを置いています。
妊娠前までは一緒に寝てましたが、妊娠中は狭く感じてしまって、夫がリビングで布団を引いて寝てます笑。

今はダブルベットの頭側にベビーベッドを用意しましたが、子供がおっきくなったらどうしようか迷い中です(・・;)

次引っ越すときは、絶対シングル✖️シングル以上の大きさにしようねって話してます(^ω^)

• ポカホンタス

ポカホンタス

ダブルベッドは寝れなくはないですけど、若干狭いですよね😂お腹おっきかったら尚更ですね!
    子供が小さいうちはダブルベッドで2人、大きくなったら子供部屋ですかね?

サイズ的にはシングル並べるとキングサイズなのでオススメです😊

• 7月17日
ヒマリ

半年前に新居購入して、寝室は7畳でダブルベッドにしました。
前はアパートでセミダブルに二人寝ていたので狭かったので、ダブルだと寝返りうってもぶつからないし、特に狭くはかんじないです。
ベッドはニトリで購入、フレームは安いけどマットレスは低反発?高反発?でそこそこいいやつにしたので、寝心地抜群です!

• ポカホンタス

ポカホンタス

そんな手があるんですね~!!!
    良いベッドは高いので参考にさせていただきます❣️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ダブルで寝ていますが、
シングル2つくっつければ良かったと後悔してます😅
最初はダブル広い!って思ってましたが、使用していくとやはり物足りない気がしてきました💦

せつ♬

最初、ダブルベッドで夫婦で寝ていて、子供が生まれてベビーベッドを横に置いてました。
途中から添い乳したりで8ヶ月ぐらいまでは3人でダブルベッドに寝てましたが、狭くて最終的にベッド使わずお布団で3人寝る様になり、今はお布団で私と子供2人、ベッド(別室)で旦那ひとりで寝ています😅