※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
妊娠・出産

ベビーカーの色と使い勝手について相談です。コンビのメチャカルハンディ4キャスが気になりますが、田舎で色が限られています。生活パターンに合うか不安です。アンブレッタも検討中です。

ベビーカーについて質問です✳︎

カテちがいでしたらすみません。


田舎なので基本的に車移動、電車はあまり乗りません。
車に乗せる下ろすくらいになるのかなぁ?と思っています☝🏻
もしかするとお出かけ等でほんとに時々電車も乗ることがあるかもしれません😵!

アパート2階ですが、ベビーカーは下の玄関に置くつもりなので階段への持ち上げはありません😊✨(玄関開けたら階段!という作りのアパートです)


ネットでみていると軽いもののがなんだかんだ良いと良く見るので探してこちらのコンビのメチャカルハンディ4キャスが色的に気になりました😇❤️


しかし田舎なのでどこへいってもこの色見かけなくて😭
紺色しか見かけません😵🌀
他の角度や現物を見ることができません…。

こちらの3色のうちどれかお使いの方おられましたらお写真見せてもらう事できませんか?😇


また上記の生活パターンでメチャカルシリーズでも大丈夫だと思いますか?🐣

ベビー用品店の方に軽さがあるとぐらつくから赤ちゃんが嫌がる場合があるよとコンビのアンブレッタの方が安定がするからいいとオススメされました👶!


こんなところがよかったよ不便だよなどなどありましたら是非教えてください🙏
色味が薄いと汚れが目立つなどもあるかも知りたいです🙏

コメント

まめ

私も本当にすっごく悩んで、ベビーカーを昨日購入しました!!

最初は軽いもの(メチャカルやラクーナなど)を望んでたのですが、ベビー用品店の店長さんとお話ししてたら
アップリカのオプティアをすすめられ、
結局それにしました😂
重さは7キロ程で重たくなりますが、
4キロ前後の軽いものより安定感や、赤ちゃんへの振動がすごく変わるみたいです😭

軽いベビーカーは、普段電車利用が多かったり階段生活されてる方には必須かもだけど、
階段や電車などの機会が少ない方(私もそのパターン)は安定感あるベビーカーの方がオススメとのこと!

公園へお散歩とか、家族で外出などでベビーカーを利用の際、道路の段差や砂利の道のときに安定してると赤ちゃんへのストレスが少なく、ベビーカーに乗っててくれるとのこと👶
👶の個人差あるとは思いますが😂
揺れなどのストレスがかかると泣いてベビーカーを嫌がる確率が上がるようなので、ちゃんと乗っててもらうためにも、軽さの必要性が少ないなら 少し重くても安定性の高いベビーカーがいいそうです!

長々と失礼しましたが、こんな説明を受けて、少し重めのベビーカーを購入しました✨
それでも、片手で閉じたり開いたりもできたので🙌

メチャカルの情報でもなく、お節介だったかもですが何かの参考になれば😌💕

pigumo

ベビーカー悩みますよね(><)!

やはり軽いもので見てしまいますよね😦!
持ち運ぶことがあるのかどうか😂
多くはないけど絶対いつかあると思うと重いのも悩みますし...

でも重さがないと赤ちゃんが嫌がるとも見て悩みまくりです🤣🤣🤣

地元のベビー用品店にいったら店員さんにオプティア!勧められました!❣️
ただ、お値段がだいぶ予算オーバーで悩んで悩んで😭笑

赤ちゃんのことおもえば値段より質で買うべきなのかも知れませんね❤️

コンビのアンブレッタとメチャカルで持ってみましたが持てないことも全然なかったしまた開閉ちゃんとスムーズに行くか見に行こうと思います🌟

同じような生活のままさんの意見はとってもありがたいです❣️

ありがとうございます👶💕