※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

妊娠8か月で寒くなってきています。普通のアウターが前閉まらなくて困っています。マタニティのアウターを着るか悩んでいます。腹巻も買った方がいいでしょうか。

今妊娠8か月です^ ^
最近急に寒くなってきましたよね>_<

アウターどーしてますか?マタニティにしてますか??なんか普通のだと前閉まらなくてお腹冷えるかなぁって困ってますΣ(゚д゚lll)笑 普通のでいいよって友達には言われたんですが、、悩みます(;´Д`A

あと腹巻買われました??

コメント

saco

こんばんは〜!
私は妊娠前のコートが入ったので産むまでそれ着ますw
あとちょっとだしマタニティ買うのもったいない気がして、、
30週なら予定日2月とかですよね?
産んでからもしばらく寒いし、、
今買うなら来年も着れそうなの買うと思います〜♡
腹巻きはUNIQLOのヒートテックの腹巻き付きパンツきつくなくて良かったです〜
一応マタニティの腹帯?腹巻き?みたいのも買ってみました〜
ほんとはあれもこれも揃えたいんですけど、なんかすぐ産まれちゃうのにもったいなくて、、

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私はアウターしまむらで産後も使えるコートを買いました♡
胸の辺りでボタンをしめてお腹の部分はふわっとなっているので未だに着れます♡
腹巻きは寒くなってからは手放せないです( ∩ˇωˇ∩)♡

マメ吉

ホント、寒くなりましたね~
私も去年来てたコートが前閉まらなくて…先週友達に貰った産前産後用のママコートを昨日初めて着ました!後2ヶ月だから買うの迷ってだけど貰えて助かったぁ~冷やすわけにはいかないですもんね。結構前から夜寝る時は腹巻き着用です!

てるちゃんだいすきママ

わたしは妊娠前に買ってたAラインのコート着てます!
Aラインなら前をしっかりしめられましたので、変えなくてもいっかなって思ってます(´∀`)

でも、もしお持ちでなければママコートとかはあったらいいかもしれないですねー!
産まれてきてからも抱っこしながら使えたりするみたいですし꒰*´∀`*꒱

腹巻も必須です!冷えるとおなかが張っちゃうので。、(´・ω・`)

ふありん

私は助産師検診で、お腹が冷えてると張りやすいから腹巻き買ってね~と言われたので、(お腹回りは5枚重ねてと言われました)腹巻き2枚(1枚はマタニティ)とヒートテック腹巻きを交代で使ってます。
アウターは、なんとかなしで乗り越えたい(産後は1月なので抱っこ+赤ちゃんの防寒着)と思っています、前が止まるアウターも1着買いましたが、ママコートほど高くないです(^^;

もあ

お返事くれたみなさん^ ^
なんとかはいりそうなコートが1着出てきたので今はそれをきとこうと思います(・Д・)ノ

意外とユニクロのヒートテック利用されてる方多いんですね^ ^笑
私も参考にしようと思います!