※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん62
子育て・グッズ

赤ちゃんと温泉旅行について質問です。赤ちゃん用のボディーソープを持参すべきでしょうか?いつから大人のボディーソープを使いましたか?

もうすぐ6ヶ月になるところです!
明日一泊で温泉旅行に行きます(*^^*)
そこで質問ですが、、、
赤ちゃんは温泉に入っても問題ないでしょうか??
まだ赤ちゃん用のボディーソープを使っていますが、持参した方がよいのでしょうか??
皆さんはいつから大人のボディーソープを使っていましたか??

コメント

YKmama♥

赤ちゃん用のボディソープ持参しました!!

でも普段のお風呂よりも熱くて、うちの娘は温泉には入りませんでした💦💦

うちはまだ赤ちゃん用のボディソープ使ってます。

  • ゆーりん62

    ゆーりん62

    やっぱり必要ですか!
    そうですね、温度に気を付けなくてはいけないですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月28日
シゲママ

ボディソープは持っていったほうがいいですよ(o´∀`o)
赤ちゃんには赤ちゃん用がいいと思います꒰*´∀`*꒱

温泉も温度だけ気をつければ大丈夫です。
当たり前ですが、部屋についてる露天風呂ですよね?
大浴場は赤ちゃんは入れてはいけないマナーですからね。

  • ゆーりん62

    ゆーりん62

    ありがとうございます、赤ちゃん用のものを持参します!
    お風呂はお部屋のものです(^-^)

    • 11月28日
莉侑まま♡

私なら半年の子を温泉には入れません(´・_・`)
小さい子供は敏感ですし、何より温泉のお湯は赤ちゃんには熱すぎる気がしますσ(^_^;)
私は1歳半過ぎてから温泉デビューさせました!
家族風呂からスタートしましたよ!

ボディソープは1歳頃まで使っていましたよ!
切り替えるタイミングが難しいですよね(´・_・`)
1歳すぎて、ベビー用がなくなったタイミングで大人用に切り替えました(^○^)

  • ゆーりん62

    ゆーりん62

    そうですよね、まず熱ければ入れないですね(*_*)
    ボディーソープ替えどき難しいです(>_<)でもうちはまだまだ赤ちゃん用でよさそうですね🎵

    • 11月28日
まなゆいmam

初めまして^ ^
温泉、熱くないですか?
大人の私でも熱いので赤ちゃんはもっと熱く感じると思います( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
なので赤ちゃんはシャワーだけとか、部屋についているお風呂に入れてあげるかした方がよろしいかとm(__)m
あと、まだ6か月という事で皮膚も薄いですし、赤ちゃん用のボディーソープを使ってあげて欲しいです。
私は上の子が4歳になりますが、今でも極力、固形石鹸を使ってます。
大人のボディーソープもシャンプーも、色々な添加物が入っているのであまり使わない方がいいように思います。

  • ゆーりん62

    ゆーりん62

    そうなんですか!やっぱりボディーソープあまりよくないですか(*_*)
    うちも替えるとき、固形石鹸にしてみます!
    ありがとうございました!!

    • 11月28日
  • まなゆいmam

    まなゆいmam

    子どもにはなるべく牛乳石鹸や、シャボン石鹸?など、無添加の物を選んであげてます^ ^
    大人も洗顔などにも使えるのでいいですよ^ ^
    是非試してみてください♡

    • 11月28日
はにやめ

私は8ヶ月の時に3泊4日しましたが赤ちゃんのボディーソープ持っていきました!
ですが、温泉には浸からせてません(*_*)
誰が入ってるか分からないし、今でも1番風呂でしか入れてないので(´・ω・`)
あと、旅館によっては赤ちゃんの入浴NGのとこもあるので、確認したほうがいいと思います。
あと私がいった旅館では大浴場にベビーベッドがおいてあり、そこに子供を寝かせている間に自分の体をふいて着替えてってできたので凄くありがたかったし便利でした!

  • ゆーりん62

    ゆーりん62

    確かに温泉はいろんな人が入っていますもんね(>_<)
    お部屋のお風呂なので様子見てできたらいいなと思ったんですが、、、
    ベビーベット置いてあるといいですね♪

    • 11月28日
ももとさくら

大人の弱酸性のボディーソープは1歳くらいから使ってました。
温泉に入っても長湯しなければ問題ないと思いますが、場所によってはオムツ外れてから入ってくださいっていう所もあります。
◯◯の湯みたいな所で、貸出用のベビーバスに入ってる子も見たことがありますよ💧

  • ゆーりん62

    ゆーりん62

    貸出用のベビーバスなんてあるんですか!(*^^*)
    部屋のお風呂ですが、ベビーバスがあれば大浴場でも大丈夫ですね🎵

    • 11月28日
にゃろめ

先週温泉デビューしてきました!

私もボディソープは持参しました。まだ早いと思ったので大浴場には連れて行かず、部屋のお風呂(温泉)に入れました。

普段より早く体が温まっていたようなので、あまり長湯せずに早めに上がって水分補給してあげるといいかもしれません^_^

  • ゆーりん62

    ゆーりん62

    温泉だと温まりやすいんですね!!参考になります(^-^)/

    • 11月28日
たこす

先月6ヶ月の時に温泉に行きました!
部屋露天に入りました(^_^)
赤ちゃんには刺激が強いので1日1回までの入浴とした方がいいそうです。
ボディソープは1日くらいだし、、と思い備え付けのものを使いました。特に問題はありませんでしたが、気になるようなら持参されてもいいかと思いますよー。
自宅では赤ちゃん用を今でも使ってます!

  • ゆーりん62

    ゆーりん62

    6ヶ月なら同じくらいですね!(*^^*)参考になります!!
    わたしも1日くらい、、、と思ってしまうんですが(^_^;)
    一応持参しました🎵

    • 11月28日
みおちん

私の地元もたくさん温泉があるので日帰りで入りに行ったりしますが、赤ちゃん用のボディソープや石鹸などは持参してます。
もうすぐ6か月ということなので温泉に入らせても大丈夫だと思いますよ(・∀・)
私の息子も4か月後半から温泉に入らせています。
できればぬるめの温泉があればいいのですが、なければ短時間で上がってシャワーで体を流せばいいと思います。急に寒くなったのでシャワーだけだと風邪ひいちゃうような気が💦
あとはタオルを多目に持っていって下さいね。

ゆーりん62

地元に温泉いいですね🎵
今、温泉に行ってきましたが、お部屋のお風呂もそんなに熱くないのであとで挑戦してみます(*^^*)