※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

9ヶ月10日の娘がいます。同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、お子さんはもう手を振れますか?鏡に向かってする時もあるが、娘に向かってすることができない。

9ヶ月10日の娘がいます。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、お子さんはもうバイバイできますか😲??
うちは鏡に向かってならする時もあるのですが、娘に向かって手を振っても全然真似しようとしなくて……💦💦

コメント

ウッディ

9ヶ月2日ですが全くそんな素振りしません😆笑

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます!
    ほんとですか!うちだけじゃないんだなと安心しました😭

• 7月17日
たん

同じくらいの子ではないのですが、うちの子は1歳頃にやっとバイバイしましたよ!指差しなんか最近です!
ハイハイや歩き出すのはそれなりに早かったのですが、そこだけは遅めでした😂しなくても心配することではないと思いますよ✨

上の子はバイバイなど身振りは早い時期でしたが、歩き出すのは遅かったので正反対です🤣

• めろんぱん

めろんぱん

ほんとですか😭まだしなくても全然問題なさそうですね、安心しました😭
    ちなみにうちはずり這いもハイハイもする気配がありません……😑💦笑

個性なんだと思って見守ってみます!

• 7月17日
ままり

同じくらいではなく一歳2ヶ月ですが、いまだにバイバイしないです。
一歳過ぎてからやっと興味のあることは真似するようになりました。
バイバイは今はあんまり興味ないっぽいです(苦笑)。

9ヵ月ならまだまだこれからだと思いますよー。

• めろんぱん

めろんぱん

なるほど……興味があるないも関係するんですね😭安心しました!
    かなりのんびり屋なので心配ばかりですが、見守ってみます!

• 7月17日
けい

10ヶ月健診の問診票に、バイバイなど身ぶりを真似しますか?という項目があって、やらないな~と心配しました。
健診できいてみたら、「まあ、まだやらない子も多いですよね」と💦
結局一歳ごろやり始めたと思います。

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんですよね!バイバイ、バンザイなどをしますか?ってあって、うちは全然する素振りがない……と思いまして😭💦
    でもうちだけじゃないと思って安心しました😭

• 7月17日