※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

浮気未遂があり、妊娠後に離婚を考えている女性。里帰り中で、出産後離婚を検討中。養育費や貯金、実家のサポートについて相談しています。

離婚について質問です。長いですが見てください( ; ; )
結婚2ヶ月で浮気未遂をされてから生理的に受け付けなくなり、名前を呼ばれるのもいやだし、生まれてくる子供にも触ってほしくないし、付き合ってた時のように優しく喋るなんて全くできません。
イライラ常にしてしまいます。今は里帰り中で、10月中旬に帰る予定です。元々じゃあ来月入籍しようって話してた直後での妊娠で本当に嬉しかったです。(2018.12の話)でも入籍して2ヶ月でそういうことが起こり本当に毎日後悔して泣いての毎日でした。こんな事ならおろすほうがいいのかな。とも考え悩みましたが、子供には罪もないし下ろすなんて考えられませんでした。その時点で1人で育てていく覚悟はありましたが、つわりがあまりにもひどく仕事を妊娠初期でやめてしまい、収入も無く生活費は今は旦那に払ってもらっています。
来月に出産予定のため出産費用も払ってもらいます。
貯金も無く離婚するならばある程度貯めてから貯金しないと行けないと思ってます。 実家には、頼れないのでもし離婚出来たら実家の近くで部屋を借りたいと思います。
同じような状況で離婚された方いらっしゃいませんか…?
また、養育費貰ってる方はいくらくらい貰えてますか?( ; ; )
(批判などは、受け付けてません)

コメント

すずき

こんにちは🌞

離婚理由こそ違いますが、状況が一緒でびっくりしました…!
わたしもこども堕したほうがいいのかと悩みましたが、本当に産んでよかったです😭💖

離婚は保険の関係で1ヶ月検診が終わってからにしようと思ってます。
市営住宅の応募があるまでは実家にお世話になりますが、決まれば2人で暮らしていく予定です。
養育費はできれば学費を養育費で賄えるくらいもらうつもりでしたが、相手が仕事ができない状況になってしまって…これからもう一度話し合わなければいけません…😱
養育費は払われなくなることが多いと聞くので最初から期待はそんなにしてませんでしたが、わたしも貯金がそこまであるわけではないので不安です💦
子どもが1歳になったら正社員で働こうと思ってます。

• みか

みか

仕事始めるにあたってやはり保育園に入れますよね?( ; ; )

• 7月17日
  • すずき

すずき

入れます!
    なるべく一緒にいたいですけど…😭
    なので1歳まではなんとか貯金でと…😭

• 7月17日
  • みか

みか

やっぱりそうなりますよね( ; ; )

• 7月17日
るん

私も最近離婚しました🙋‍♀️
同じような内容で、とても共感します!
浮気の証拠取っといて、慰謝料も請求しちゃいましょう🤔そしたら、貯金の心配無くなりませんか?
養育費は月6万もらっています。公正証書も作成しました😊

• みか

みか

そうですよね( ; ; )そうします!ありがとうございます!

• 7月17日