※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

妊娠中の下着について相談です。授乳も楽なブラを買うべきか、妊婦用パンツは産後も履くべきか、何着必要か悩んでいます。楽天のランキングで見つけたものを購入予定ですが、オススメがあれば教えてください。

【妊娠中の下着について】
胸もお腹も大きくなってきました🙌🏻
とりあえずつわりがしんどかったので
妊娠初期にユニクロのブラトップを
たくさん買ったのでブラは
すぐに必要ってわけではありませんが
ブラは授乳も楽にできるやつを今から買うんですか?
妊婦用のパンツは産後も履きますか?
買うなら何着ぐらい必要でしょうか💡
全く分からなくて😅
楽天のランキングにあったやつを購入予定ですが
オススメがあればそれも教えてください!

コメント

mom

妊婦用なので産後は履きません。
ブラトップなら授乳しやすいかと。
自分が洗濯して着まわせるほど買いました。

  • つばさ

    つばさ

    流石に産後は履かないんですね😂
    すぐお腹が小さくなるのかも分からなくて(笑)

    • 7月17日
  • mom

    mom

    普通のパンツが履けるので大丈夫です。

    • 7月17日
なな2119

私は妊娠中から、ユニクロのシームレスブラを購入することをお勧めします〜!
産後も使えますよ!現在も母乳あげてますが、ずーっとつかってます!
産前産後の下着は安く済ませて、卒乳してから可愛い下着や服を買うのにお金を貯めておく方が賢いかと♡笑

  • なな2119

    なな2119

    パンツはもユニクロシームレスおススメです!産前産後共に履けますよ!
    ブラとパンツ、4セットもあればたりました((o(^∇^)o))

    • 7月17日
  • つばさ

    つばさ

    シームレスブラ💡
    初めて聞きました❗️
    サイズ展開も豊富ですか?

    • 7月17日
  • なな2119

    なな2119

    シームレスブラ、じゃなくて、ワイヤレスブラの間違いでした(T-T)
    これ、授乳の時は、ダメになっちゃうの覚悟で、べろっと下げてつかってます((o(^∇^)o))そんなに高くないので、着潰してしまう予定です。笑
    あと、出産の後は産褥パンツ履くと思います!わたしは二枚買いました〜
    産後は悪露が出るので、でーっかいナプキンつけますので、専用の産褥パンツが必要ですよ((o(^∇^)o))産院によってはくださるところもあるので、要チェックです((o(^∇^)o))出産ファイトでーす!

    • 7月17日
  • つばさ

    つばさ

    ワイヤレスブラですね!
    画像までありがとうございます😭
    ユニクロでは無いですが普段からワイヤレスブラ楽で好きなので良さそうです✨
    ブラトップとどちらが授乳楽でしょうか😅
    もしブラトップでも大丈夫ならこのままブラは買わずに済めば良いのですが💦

    • 7月17日
ゆー

妊婦用のパンツ2、3ヶ月だったら履けたかな?
産褥パンツは入院中はくので、3、4枚は使ったかな?

退院してからは使わなかったです

  • つばさ

    つばさ

    退院してからは普段のパンツってことですか💡?

    • 7月17日
  • ゆー

    ゆー

    産褥パンツは前開きなので産後は履かないですが、妊婦用のパンツは産後数ヶ月は履いてました☺️

    • 7月17日
  • つばさ

    つばさ

    ではすぐにお腹が小さくなるわけでは無いのですね!
    そんなことも分からなくて😅

    • 7月17日
  • ゆー

    ゆー

    三キロ近くの赤ちゃんが出ても、まだいるの?って感じで出てました

    出たら凹むって思いますよね😃

    • 7月17日
  • つばさ

    つばさ

    お恥ずかしい話です🙇🏼‍♀️
    買うとしてもあまり大量には買わないことにします🙌🏻✨

    • 7月17日
にゃーす

赤ちゃん産まれてからもまだ妊娠七カ月くらいのお腹で、引っ込むのに時間がかかるので妊婦用のパンツ履けますよ☺️てゆうか未だに履いてます🤩

  • つばさ

    つばさ

    産んですぐお腹が小さくなるのか疑問だったので教えてくださり助かりました😂
    ブラは買いましたか???

    • 7月17日
  • にゃーす

    にゃーす

    子宮小さくなるまで数週間かかるのですぐおなか引っ込まないです💦なる人はなるのかもだけど...
    犬印の授乳ブラで産前から過ごしてました😅胸がもともと大きいのが妊娠してさらにでかくなって💦💦
    つわりで辛くてずっとブラしてなかったら親友に、胸が大きくなって垂れてお腹の上に乗ってるからブラしなって言われてしぶしぶ買いました😂

    • 7月17日
  • つばさ

    つばさ

    私も元々胸が大きいので困ってます😭
    妊娠中から授乳ブラつけてて何か困ることってありますか?💦

    • 7月17日
  • にゃーす

    にゃーす

    特になかったです!むしろ普通ブラより快適でした😘

    • 7月17日
  • つばさ

    つばさ

    そうなんですね✨
    ちなみに授乳ブラって普通のブラと何が違いますか?💦
    全く分からなくてすみません🙇🏼‍♀️

    • 7月17日
  • にゃーす

    にゃーす

    私が買ったのはこんな感じで授乳のときおっぱいを出すのが楽なフックタイプです!感じわかりますかね?😅始めどう違うのかなーって自分でも思ってて、勝手にフック外れたとき、あーこうゆう仕組みなんだ!ってわかりました😅😂

    • 7月17日
  • つばさ

    つばさ

    画像までありがとうございます😭💕
    なるほど!!!!
    ブラトップでも授乳は楽でしょうか💡
    もしブラトップでも授乳楽ならこのまま買わずにとも思ってるのですが💦

    • 7月17日
  • にゃーす

    にゃーす

    普通のブラでもカップが柔らかくておっぱいがだしやすかったら大丈夫かと🙌🏼

    • 7月17日
あき

妊婦用の下着買いませんでした!
普段からユニクロのワイヤレスブラとシームレスショーツ使ってて、妊娠中もそのままでした😁
おっぱい出なかったので、授乳についてお答えできなくてごめんなさい💧

  • つばさ

    つばさ

    シームレス❗️
    他の方もおっしゃってました✨
    ユニクロのワイヤレスブラってサイズ展開はSMLみたいな感じですか?

    • 7月17日
  • あき

    あき

    店頭だとMとLだった気が…。
    でもネットだとX SからX Lまであるみたいですよ😁
    ちなみにお腹にかからないヒップハンガーのやつです。
    お腹大きくなっても大丈夫でした👌

    • 7月17日
  • つばさ

    つばさ

    パンツの丈が短いってことですよね?
    私お尻大きいから大丈夫かな😅
    とりあえずユニクロへ行ってみます✨

    • 7月17日
  • あき

    あき

    丈は短めなのかな。。
    CMでこじはるが履いてるやつです😁
    見てみて下さい♫

    • 7月17日
Saa

妊婦用パンツ、まだお腹引っ込んでないので履いてます💦私は、サイズ2種類買っていて、大きい方は後期用でさすがにでかすぎるので
小さい方を履いてます😊

  • つばさ

    つばさ

    ちなみにどちらのものを購入されましたか☺️?

    • 7月17日
  • Saa

    Saa

    西松屋で買いました。
    産後すぐ捨てるつもりだったので💦
    大きい方は産後すぐ捨てました🙂

    • 7月17日
  • つばさ

    つばさ

    近くに西松屋は無いですが、アカチャンホンポがあるので見てみようと思います☺️
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 7月18日
みう

妊婦用のパンツは妊娠時しか履かないから、安いもの着倒しました。産褥ショーツも。
授乳時も使えるブラを買ったのですが、ワイヤーの締めつけが嫌になって、結局妊婦時はユニクロのワイヤレスブラ、産後は授乳ブラと、授乳用のブラトップを使ってます。

  • つばさ

    つばさ

    プチプラで良いんですね!
    たまごクラブとかにはセットで値段も結構するものばかり載っていたので皆さんこういう本格的なの買ってるのかなぁと思ってました😅
    ユニクロのワイヤレスブラ人気なんですね!
    普段も使えそうだし見てみようと思います🙇🏼‍♀️

    • 7月18日