※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
妊娠・出産

40週4日で予定日を過ぎました。破水して入院し、陣痛は20分間隔から3分間隔に短くなりつつあります。まだ本陣痛ではないようで、ナースコールのタイミングがわからず不安です。

40w4dで予定日超過してます。

今日の朝7時頃に破水して入院になりました。

陣痛は昼頃から生理痛のような痛みで20分間隔くらいで始まり、今は3分ごとになり痛みが増してきているのにまだまだ我慢できる痛みなんです。

さっきまでコウノドリも普通に見てました笑

先生からはまだまだ余裕そうだし、これは本陣痛じゃないからこのまま強くない陣痛だと朝に促進剤使うねと言われています。

痛みのあるお腹の張りの間隔は短いのにこれは本陣痛ではないのでしょうか?

どのくらいの痛みになったらナースコール押したらいいのかもわからなくて(´ω`;)

コメント

りんママまいこ

不安な時は看護師さんを頼りましょう(ღ˘⌣˘ღ)それが一番安心しますよ♡

• miho

miho

ありがとうございます!
    看護師さんにはまだかなーって言われました(´ω`;)
    でも不安なことは遠慮なく相談しよーと思います*。+

• 11月27日
ちゃおちゃおりん

陣痛真っ只中なんですね〜!!
もう少しでお腹の赤ちゃんとのご対面が待ってますねq(q'∀`*)♪

私も上2人の出産時、夜 破水から始まり陣痛が強くなったり弱くなったり…朝ごはんも普通に食べられました(笑)
破水しているので促進剤を使います!とのことで、長男の時も次男の時も朝の10時に促進剤の点滴を始めました。
長男は夕方の18時に、次男は15時に生まれてきてくれましたよ♪

陣痛時、助産師さんが近くにいないと不安になりますよね(^_^;)
mihoさんが不安な時、痛みが辛い時は遠慮なくナースコールを押していいと思いますよ(^^)

可愛い赤ちゃんとのご対面の為に頑張って下さい〜\(^o^)/

• miho

miho

私もできたら破水した今日から促進剤使ってほしかったです(´ω`;)
    これはこれでチクチク辛いですね‥‥。
    もうすぐ会えるのでがんばります♡

• 11月27日
  • ちゃおちゃおりん

ちゃおちゃおりん

グッドアンサーありがとうございます(^^)

無事に赤ちゃん生まれてくれたんですねぇ〜\(^o^)/♡
    おめでとうございます♪♪♪
    私も安産で産めるように頑張ります♡

• 11月28日
れんこんさん

もえすぐですねー!
あたしも病院きたら落ち着いちゃいましたニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

でもそれが本陣痛だとしたら今までにない痛みがグンとくると思います!我慢がそろそろできない痛みがきたら連絡してもいいと思います!
もうすぐ会えますよ♡頑張ってください(๑✧◡✧๑)

• miho

miho

グンとくる痛みですかー!
    今が地味にチクチク辛いのでくるなら早くきてほしいです笑
    がんばりますね♡
    ありがとうございます!

• 11月27日
はるる

もうすぐですね(^-^)
ナースコールあたしはなるべく押しませんでした!
痛くて押しても痛みが消えるわけじゃないと思い、ひたすら我慢でした。。

ケータイ打つ余裕もなくなるぐらい痛くなってきたら本陣痛でしょうね。さすがにコール押しました(;゜∇゜)

あたしも痛み3分だったり5分だったりしましたが、我慢できる痛さだったから、本陣痛ではなかったのかなーって思います。
ちなみに痛みだした始めっから6分ぐらいでした。あれ?10分から徐々に陣痛縮まらないんだとびびりました。
人それぞれですよね。
頑張って下さい!

• miho

miho

確かにケータイ全然触れちゃってます笑
    促進剤はこわいけど早く会いたいので本陣痛はやくきてもらいたいです( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ )
    がんばります!
    ありがとうございます♡

• 11月27日
H@rum!(25)

産まれる直前は身体が勝手に
いきみ出しちゃいますよ*\(^o^)/*

たかたか98

おはようございます♪
先日はグッドアンサーありがとうございました(^^)

入院されたんですね☆
私は相変わらず変化ナシです(^^;;
もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜(*≧∀≦)
出産がんばってくださいっ‼︎

• miho

miho

今朝0時から本陣痛が始まり、9時に無事産まれました(*´∀`*)ノ
    寝ようとしていたときからの本陣痛だったので睡眠なしな分、壮絶な痛みで意識が遠のいていくほどでした泣
    さきちさんもこれからですね♬*⃝̥◌
    頑張ってくださいね♡
    応援してます(*´∀`*)ノ

• 11月28日
  • たかたか98

たかたか98

おめでとうございますっ♪
    出産おつかれさまでした(^ ^)

私もmihoさんに続けるように30日頑張りますっ!
    なかなか休めないかもしれませんが、まずはゆっくり体休めて下さいね☆
    ホントにおつかれさまでした!

• 11月28日