※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
子育て・グッズ

退院時に勧められたミルク量より少なくなり、授乳回数が多いため母乳不足を心配しています。ミルクを戻すと母乳減少する可能性があるか悩んでいます。新生児訪問まで様子を見るか、心配がある場合は早めに対処したいと考えています。

今生後22日で、混合してます(ミルクは1日3回、朝30沐浴後30寝る前40トータル100㎖)

6/30の退院の時にミルク足す量は1日250㎖と言われたんですが10日の助産師訪問までの間ミルクの量は1日120~150㎖に抑えられてて、訪問の際計算してもらったら1日37g体重が増えてるとの事でミルク減らしましょうと言われ1日100㎖にしてます。
ですがミルク減らして明らかに日中寝なくなりました・・・
割と頻回授乳で日中は30~1時間半毎に授乳してます夜中は3時間に1度か泣いたら都度あげてる感じです。
ですが頻回にしてると乳首摘んでも母乳出ない事もあり、いつまでも乳首探してる感じで足りないんじゃかいかと心配です。

ここでミルクを元に戻したら母乳生産が減ってしまうので良くないのでしょうか?💦
胸のハリも無くなって、ちゃんと母乳作られてるのかすら心配です😂
20日に市の新生児訪問があるのでそこまで様子見してもいいかなとも思うんですがもし母乳あんまり出てないなら脱水ならないかとか心配で・・・😥

コメント

大変ですね💦💦
0ヵ月ならお腹いっぱいなら割と寝ていると思います。

大きくなってるならその子の体質と思って私は気にせずあげてます( ˆ꒳​ˆ; )
1日50g程で1.5倍の早さで1ヵ月検診で母乳のみにしてみてくださいとは言われて1日やってみたら、授乳回数18回とかになり身が持たないのですぐ前のミルク足すことにしました。
多分赤ちゃんもお腹すいていてずっと起きてました😭

体重と身長で赤ちゃんのBMIみたいな計算ができます!
そこで計算したら身長も伸びていて標準でした😅
身長と体重が見合ってるなら気にしなくてミルク足してママは少しでも休んで下さい❣️