※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

妊娠中、喘息とアトピーの心配があります。遺伝の可能性も不安ですが、今のうちからできることはありません。赤ちゃんの健康を心配しています。

ただいま17週目です👶

私は小児喘息?とアトピーもちです
喘息の方は発作は小学生くらいから
ほとんどありません(あっても年に1度あるかないか)

赤ちゃんに遺伝してしまいますよね(._.)
妊娠のことを親に言った時に
生まれてくる子は喘息アトピーになるかもって
頭に入れときなって言われました😔

今は両方とも落ち着いてますが
同じような思いをさせてしまうかもしれないと
思うと可哀想で😔💭
今のうちから出来ることってないですよね、、

コメント

ままり

私自身幼い頃からアトピー持ちで、幼少期は喘息もありました(;_;)
アトピーはいまもステロイドを塗っています。

子どもに遺伝するのが怖くて色々調べましたが、妊娠中に出来ることもあまりなさそうで…💦
産まれてからの保湿が大事!と聞いたので、沐浴後にたっぷり保湿しています!!!⭐️
産まれてまもなく1ヶ月ですが、今のところ肌トラブルはないです💡
まだこれからはわかりませんが…

不安な気持ち、とてもわかります。
もし子どもにアトピーが出てきても全力で守りたいです😭
お互い頑張りましょうね!!!!

  • は


    アトピーも喘息も辛いですよね😭

    やっぱり妊娠中にできることは
    ないんですね😔💭
    遺伝しないでほしいです😭

    保湿ですね!😳きをつけます!

    私自身アトピーの事で悩んだ時期
    あるし、今でも傷の跡が残ってて
    半袖を着るのをためらってしまいます(._.)
    そんな思いさせたくないです😭
    がんばりましょ😭✨

    • 7月17日
べるりん

私も小児喘息とアトピー持ちでした\( ˆoˆ )/

今のところ娘は肌も綺麗ですよ💓
小児喘息も今の所は何も症状なしです🙆‍♀️🎶

ほかの子よりは気をつけて見てあげようとは思っていますが、なかなか出来ることってないですよね😭😭😭

でも、必ず遺伝するというわけではないので大丈夫ですよ👌💕

うちの子は、いたって元気で今もハイハイやつかまり立ちなど動き回ってます(笑)

  • は


    そおなのですね😳💓

    生まれてからも症状が出ないように
    ちゃんと見てあげたいと思います😭


    私も元気に生んであげれるよう
    がんばります😭💓

    • 7月17日
ちゃん★

私も喘息・アトピー・アレルギー(ダニや埃・花粉・動物)あります😭

遺伝の可能性もありますし、可哀想ですが、仕方ないと思うしかないです!笑
妊娠中から出来る事は、知識を付けておくくらいしか出来ないし、産まれて気になることがあったらすぐ病院に連れて行けばひどくなる事はないと思いますよ。うちの子は気管支炎を2回やっていて、もしかしたら喘息かもねーと言われましたが、全然元気だし、季節の変わり目や台風が近付いてもピンピンしてます!
頑張りましょう〜!!

  • は


    私もダニやホコリです(´・ ・`)
    親には部屋は絶対清潔に保ちなさいって
    言われました💭

    そうですね😔もしそうなっても
    受け止めるしかないですよね(´・ ・`)

    私は台風の時が1番辛かったのを覚えています😳すいかさんのお子さんピンピンしてるなんてとてもたくましいお子さんですね💓

    アドバイスありがとうございます!

    • 7月17日