※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

育児にイライラして逃げたい気持ち。涙が止まらず、逃げたいと思ってしまう。娘は可愛いのに、こんな風に思う自分が嫌。どうしたらいいか…

育児から逃げたい。気分転換に家の周りをお散歩してたら涙がとまらなくて、どうすれば逃げれるのか、このまま逃亡しちゃおうか、とか考えてしまいました。今も授乳してうまく飲んでくれない娘にイライラしてしまいました…。
娘は可愛いのになんでこんな事思うんだろう。念願の子供なのに…こんな風に思いたくない。
だけど逃げたい。

コメント

そんな時あります(´・_・`)

授乳も間隔があるから、時間にも縛られちゃいますしね。。。

もう少ししたら、びっくりする程、上手く飲んでくれますよ!

たまには息抜きしてください💓
好きなものはなんですか?

近くに飲食店あったらランチ奮発したり、無理そうならコンビニでやけ買い!!がオススメです😊

第一子なら、お母さんも娘さんも初心者なので、お互い勉強しながら出来るようになりますよ✨

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます。
    上手く飲んでくれるといいんですが…いつも母乳が出過ぎてむせちゃうんです…>_<…

まだ一ヶ月経ってないので娘を連れて買い物行けないんです。。。
    お互い成長出来るように頑張ります。

• 11月28日

退会ユーザー

助産師さんがやってる母乳相談室に行ってみてはいかがでしょうか?

病院より、はるかに話を聞いてくれて、的確なアドバイスをいただけますよ☆

私は母乳が出なくて相談&マッサージしてもらったら出るようになりました!

調べたらヒットするかもです💓

産後3週間くらいたったら、近くまで散歩も気持ち良いですよ!

• 11月28日
  • りっちゃん

りっちゃん

母乳が出過ぎなのでマッサージは逆効果ですよ笑
    娘も連れて行っても平気ですかね?

• 11月28日

退会ユーザー

そうですね、マッサージはないと思いますよが、アドバイスはいただけるかと思います(^ω^)

私の行ったところは、息子&旦那歓迎でした!!

育児についてのその他悩みも全部聞いてスッキリしました✨

優しい助産師さんに巡り会えますように(^^)

• 11月28日
ぷぅちゃこ

第1子のときもそうでしたが今がピークかと!!リマさんも頑張ってるみたいですね(^^)
そんな思い詰めないでくださいね!!
適当にっていったら難しいですが…なんでも自分でやろうとせず、愚痴は周りにはいたりママりにはいたりしてくださいね?
まだリマサンもママになって数日です!!完璧にできなくて当たり前ですよ!みんな同じです!私も第2子出産したばかりでプラス上の子もいてパニクってる状態で時々疲れて泣いてます…。上の子のときもいっぱいいっぱいだったけど
今だけ今だけと言い聞かせたら1ヶ月あっという間で。
また何ヵ月かすればお出掛けもお散歩も楽しくなりますよ。!
大丈夫!りまさんだけじゃない!みんなと一緒に頑張りましょ!あ、頑張りすぎはだめですが。

• りっちゃん

りっちゃん

今だけって思いながら頑張ろうと思います。ぷぅちゃこさんも頑張りましょうね!

• 11月28日
みーまま

今がピークです!!
頑張ってるのはわかります!!
でも(^-^)
もうすこし頑張ってみましょ?(^o^)

私も1か月〜3か月くらいまではすぐに情緒不安定になり毎日よく泣いていました‼︎(>_<)

逃亡したくなる気持ちもわかります( ̄▽ ̄)
でも!!
子供が居なくなったら⁈って考えたら悲しくてたまりませんよー‼︎(>_<)(>_<)

誰かに愚痴ったり、ストレス発散法(お子さんいるので限られますが)コンビニで贅沢スイーツ♡とか(^-^)なんかしたいこと、みつけてみましょ♡♡もう少し大きくなったらココへ行こう(*´▽`*)ノ とか検索もいいかも♪♪

お子さん、すこしずつですが徐々に成長しますので、ちゃんと手がかからなくなるときが来ますので、一日一日深呼吸して子育て♡頑張っていきましょ〜!!

• りっちゃん

りっちゃん

ホルモンバランスからこうなる事を勉強していましたが、ここまでひどいとは……>_<…
    頑張ります!

• 11月28日
y♡mama.

すっごくわかります
私もそうでした。
旦那と3人で暮らしていて、旦那が帰ってくるまで2人きりの世界で散歩にすら行けませんでした。
1ヶ月経つまで家に誰も入れない、外に出さない、って感じだったのでとてつもなく閉鎖的でした。

私の気分転換は、顔を冷たい水で洗って、深呼吸。
洗濯物を朝早くにゆっくり干す。でした。
1ヶ月経って、首座ってないと不安であんまり長時間外に出したらダメとか言われまくってたので買い物とかあんまり行けませんでしたが、散歩ができるようになったりし始めてからは余裕が出来ましたね。
今でも夜寝付きが悪かったり、ずっと泣いていたりしたら逃げたいな、って思います。
逆に1ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまいます。
その1ヶ月間はその時にしかないです。
1日1日で表情が変わったりしてます。
日々成長してるんですよね。
私は最初の1ヶ月、しんどい、つかれた、つらい、と毎日思っていて、娘から目を背けて、旦那任せにしたときもありました。
するんじゃなかったな、と思いました。
その時にしか見えない娘の姿を私が手放して、旦那任せにしたんです。
今、できることなら時間が戻って欲しいです。

そしてこれから月齢が重なると起きてる時間が増えて、ずっと構いきりになったり、たくさん笑ってくれるようになりますよ♡
友人に電話してみたりしてもいい気分転換になるとおもいます

• りっちゃん

りっちゃん

昨日のお散歩も主人に娘を任せて行ってしまいました。
    一ヶ月経ってないので外に出せないのが1番キツイのかもしれません…
    今しか見れない娘をしっかり見ておきます。

• 11月28日

私の姉も息子を可愛いと思わないと言っていて母に預ける事のほうが多かったですよ。
でも時間が経つにつれて可愛いと思えるようになったみたいです。

赤ちゃんはちゃんと育つので大丈夫です!!
辛い時には誰かに面倒みてもらってストレス発散しにお買い物とか出かけてくださいね(*^^*)

• りっちゃん

りっちゃん

質問した時よりだいぶ落ち着いてきました。
    面倒見てくれる人がいませんが、ストレス発散出来るようにがんばります。

• 11月29日