※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はななり
お仕事

正看護師です。現在一般病棟で月16日前後(週3〜4日)8時30分〜16時45分…

皆さんならどちらを選ばれるか参考に教えていただきたく質問します。正看護師です。

現在
一般病棟で月16日前後(週3〜4日)
8時30分〜16時45分
土日祝は基本的に休み、時々土曜日出勤あり
パート、自己にて国保加入中
基本は部屋持ち、入院、眼科などのope出し、処置介助などあり残業がほぼあり
子どもの病気のときは休みやすい
人間関係はまずまず

転職検討中
一昨年開業されたクリニック、先生は若くてコミュニケーションを取るようにされている
自分も通院しているため先生、スタッフを見てきてなんとなく雰囲気は分かる
忙しく100人/日ぐらい
木曜、日曜、祝日は固定休み、お盆、年末年始は休み
月〜水は8時半〜12時半、14時〜18時15分
金は8時半〜12時半、16時45分〜18時15分
土曜日8時半〜13時
金曜日は子どもの習い事に合わせて調整してくれている
時給は3ヶ月間の試用期間中は現在より300円↓、試用期間終了後は20円↓
中休みは自宅に帰ってOK、15時〜の午後診からになることをメインに考えている
条件が合えば医師国保加入、それまで国保加入
残業はなく必ず18時15分にはクリニックを出れる
とても気になっている

沢山書いてしまい分かりにくいですが、良ければ皆さんの考え方を教えて下さい(^^)

コメント

カニカマ

私も看護師です。
クリニックは小さい子がいると終わる時間も遅いし難しいかなと思います。病棟勤務なら急な休みにもなんとか対応できそうですが、クリニックなら看護師も限られていると思うので、休みにくいイメージです。また病棟ならフルタイム並みの勤務時間のようですが、出勤日数も少なめで休みが多そうなのは魅力的かなーと思いました❗
私も秋には復帰ですが、同じような感じで病棟での勤務にすると思います。

たろはん

看護師で子供3人ですが、やっぱり子供がいて働くのに気がかりは急な病気で気持ちよく対応してくれるかは大きな条件になります!
クリニックでは働いたことはないですが経験者の方みなさんやっぱり休みにくかったと話していました。
病棟であればある程度カバーできるけどもクリニックは人が少ないために代替えできなかったりと大変と聞きました。
仕事の終了時間などみるとクリニックは遅い気がします。
後はお給料の面でどの程度違うかですかね。

み⋈♡*。゚

読んでいてクリニックめちゃくちゃ条件いいなと思いました😣
私は産科クリニックでし勤務したことないですが病棟外来オペ分娩全てに入っていて夜中の急な呼び出しとかもあったので、はななりさんが書いているクリニックのようなところを探していました😅
私だったら大きい組織に入るのは好きじゃないのでクリニックで働くと思います!

はななり

皆さんコメントありがとうございます(^^)
クリニックの方には通院時気になっていることを伝えていたところ先生の方から声をかけて下さった感じです。面接時にしっかり子どもが病気で突発的に休む可能性があること、学校行事で休み希望出すことがあること、アフタースクール、保育所の延長が19時までなのでそれまでにお迎えに行かなければ行けない為、必ず18時15分には出なければいけない旨伝えてOKもらっています。スタッフ間は仲が良さそうです。
クリニックの気になるところが、時給がそこまで高くないこと
中抜けができなかった場合拘束時間が長くなること

病棟勤務で部屋持ちしていると、残業がない日はほとんどないので就業時間がバラバラでダッシュで走ることも多々あるので、それならクリニックで18時15分で決まっている方が良いのかなとも思ってしまって…。
優先順位は何かを考えないとダメですね!参考になります!ありがとうございます(^^)