※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみぃ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で右お尻に激痛があり、座っていると大丈夫だけど歩くと痛いです。整体や湿布は大丈夫?対策を教えてください。

妊娠6ヶ月の妊婦です。
ここ最近、右のお尻に激痛が走ります。(>_<)
腰の痛みのような感じで、ズキンとお尻にきます。。右側だけ。。
座っていれば大丈夫。歩くと膝がガクッとなるほど痛い時あります:;(∩´﹏`∩);:

妊婦🆗の整体とかいっても大丈夫ですかね?
湿布はダメと聞いたことがあります。
何かいい対策あったら教えてください。…>_<…

コメント

まなゆいmam

トコちゃんベルトのような骨盤ベルトはしていますか?
私も痛みが酷かったですが、ベルトをつけていると楽でしたよ^ ^

♡ふわり♡

こんにちは(´▽`)
実は私も今全く同じ症状で悩んでます(´・д・`)
歩くと右のお尻だけたまに激痛が走り、その時変な歩き方になってしまいます(T . T)
ネットで調べてみたんですが、もしかしたら坐骨神経痛?かもしれないと…。
トコちゃんベルトするといいみたいですよ☆
あとはストレッチや鍼灸もいいみたいです(o´・ω-)b

a

こんばんわ(*´ω`*)

私も妊娠中そんな風になって、病院で相談したら坐骨神経痛と言われました(._.)
神経やから骨盤ベルトもあまり意味ないかもと言われたけど、骨盤ベルトしたら多少は楽になりましたよ(*´ω`*)
そこから1週間くらい安静にしてたら良くなりました(*´ω`*)

♡ゆうこりん♡

私は妊娠前から座骨神経痛でしたm(__)m
それが悪化して寝返りもキツい…
トコちゃんベルトしてますが、多少楽になったぐらいだったので、安定期になってから妊婦さんOKのマッサージに通っています。
何度も施術してもらわないと効果が出ませんが、気持ちいいし楽になりますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

まゆみぃ

坐骨神経痛!?
なるほど、とりあえずトコちゃんベルトをして明日の仕事は乗り切ります!!温めたら楽になるとかあるのかなぁー?
カイロ貼っても意味ないですかね?
(>_<)日曜は安静にしてます。。
この症状って、寝て起きた時がなんか一番辛くないですか?

♡ゆうこりん♡

温めるのも和らぐと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)
横になってて起きるときは辛いですよね…
私は床とかに横になって、背中、腰、お尻の辺りにゴルフボールを使ってコロコロしています。
ピンポイントにハマって気持ちいいですよ!