※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

経産婦としての出産について心配です。前回の経験から痛みや早産について不安があります。同じ経験をした方の体験談やアドバイスを聞きたいです。

8月の終わりに出産を控えてるものです。

前回21wで出産をしました。(結果は死産ですが)
一応、下から出てきたので今回は
経産婦になるのですが、その場合て陣痛から
産まれる時間は初産並みなのでしょうか?
もしくは、経産婦なので早く産まれるのでしょうか?

おそらく前回は330gと小さかったため
陣痛も普通の大きさの胎児と比べたら痛くなかったですよね..
今回は、あの痛みの10倍ほどを経験するてことですかね?

早産経験してその後普通に臨月入ってから
出産されたことあるかたよかったら体験談教えてください。

前回は痛み耐えた後に生きてる赤子がいなくて
辛かったですが今回は痛みの後に生きてる赤子を
抱けると思うとすごく楽しみですが
やっぱり怖いです(;_;)

アドバイスお願いします!

コメント

ちびちゃん

前回で330gだったのですか??
すみません(><)
回答にならず、、
少し気になったので😭

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    あ、ごめんなさい😭
    死産だったときですね😭
    私は経験してませんが
    陣痛の痛さは産む!と言うことは
    決して痛くないことはないので
    痛さが大幅に変わるとかは
    ないのかなと思います、、

    • 7月17日
  • ひな

    ひな

    はい、そうなんです(;_;)子宮けいかんが短くて子宮口も開いてしまい陣痛が来て出てきちゃいました。

    • 7月17日
ジョリーン

そんなことないですよ。
陣痛の痛みは同じでしたよ。

ただ私は480gだった為、生まれる感覚は分かりませんでした。
いつの間にか出てたみたいです。

本当の出産の時は、ちゃんと出る感じは分かりますが、痛みは同じでしたよ。

私は3人目が死産でしたが、3人目の方が痛みが来てから出産時間が早かったと思います。

mom

胎児の大きさは関係ないと思いますよ!子宮口が開くのが痛いので!

  • ひな

    ひな

    あのときでも痛かったので大きさ的にその10倍の痛み味わうのかと思ってました!それ聞いてちょっと安心しました(*^^*)

    回答ありがとうございます♪

    • 7月17日
よっちゃん

私は18wで死産して
今無事に産むことが出来たんですが
病院では初産婦と同じかなー。
それより気持ち早いかもって
言われた感じです!
私は今回無事に産めるか
不安で不安でたまらなかったので
病院も遠かったのもあったりで
生きてるうちに産みたくて
37週すぎてから
促進剤で2日促したんですが
降りてこなくて
帝王切開して貰って産みました!

大丈夫です!
頑張って下さい❤️

  • ひな

    ひな

    回答ありがとうございます♪

    そして無事に出産おめでとうございます!!!♥
    陣痛の痛みは18wの時とちがってやっぱ強かったですか? 頭の大きさも違うので、きっと出てくる時の痛みも違うでしょうね(´・ω・`)笑

    • 7月17日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    ありがとうございます😉👍💓
    陣痛の痛みをまさかの
    忘れてしまいました🤦‍♀️🤦‍♀️
    けど、死産の時って
    産声聞こえないし
    祝われないしで辛くて
    痛かったって記憶はあるんですけど
    今回は無事に産まれて
    来てくれたからか
    痛みより喜びでしたよ!
    だから私ら天使ママは強い👼❤️
    大丈夫です👍

    • 7月17日
niko315

私も1人目が22週500グラムで死産、促進剤で出産だったのですが、その時も相当痛かったです、、😭

痛みもですが、多分促進剤の副作用の吐き気と下痢で、何も出なくなっても分娩室のトイレとベッドをひたすら行き来して、脱水と痛みと寒気で死ぬかと思いました😅
促進剤を打たなくて済んで、痛みだけ(痛みで吐きますかね💦)ならなんとか頑張れそうな気もしてます!!
頭の大きさはその時6センチくらいで、38週とかで10センチくらいだと思うので、10倍はないかと思ってます😱2倍?くらい、、?

  • ひな

    ひな

    回答ありがとうございます♪

    わお、、促進剤なかなかしんどいんですね。。
    わたしは、促進剤つかわず陣痛来て出てきたので促進剤の辛さはわかりかねませんが、とても参考になります(;_;)!

    2倍くらいのいたみならどうにかなりそうです!10倍だったらどうなるんだろうと思いとても不安でした(;_;)お互い前回は残念な結果になってしまいましたが今回は順調ですね♥頑張ってかわいい赤子産んで抱いてあげましょう♥♥

    • 7月17日
  • niko315

    niko315

    次こそは産声聞くぞー😆✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

    • 7月17日
ののん

私も前回21wで死産してます(;ω;)
どこまでの陣痛を体験しましたか?
私の場合二日間苦しんで、ずっと痛くて泣き叫んでたけど、最終的には息みたい感覚が1〜2分できてました(>_<)
助産師さんに前回のことを話したら恐らくそれは本陣痛で、今回その息みたい感覚が出てきたら出産早いだろうと言われました(>_<)
出産する痛さは未知ですが、本陣痛の痛さは変わらないと思います(>_<)

  • ひな

    ひな

    いきみたくなったのは多分時間みじかかったです、3回ほどいきんで出てきました。痛かったけど小さい声で痛い痛いいってた感じです。もしあの痛さで切開とかするとなると、普通に切開の痛みとか感じそうで怖くて。。(;_;)笑

    人によってやっぱ痛み違うんですね😂

    • 8月4日