※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
ココロ・悩み

9ヶ月の娘がいる女性が、旦那の単身赴任中に寂しさやストレスを感じ、自身の精神的な問題について相談したいと思っています。

初めまして、9ヶ月の娘がいます

私の旦那は1か月前から車で4時間の所へ転勤になり、現在単身赴任中です。
週末は帰ってくるのですが、新婚ということもあり、寂しく、辛い日々を送っています。
以前旦那は妊婦のわたしをほったらかし、実家暮らしだったのもあり給料をほぼ全額パチンコに使っていました。
その時に一度鬱病になりかけましたが、母乳をあげるため漢方薬を処方してもらいました
症状は少ししてから元に戻りました。

私自身、自分でも病気なのかなと思うことがあります
自分のたててる予定が崩れるとイライラする、なにもしたくなくなったりなど、
頭がかっとなるとリスカしてしまったり、旦那にたいしてカッとなったら必要以上に怒鳴ってしまったり。
他にもあります

そして昨日旦那と娘と三人で旅行に行くときの旦那の服を見に行ったのですが、旦那が私にこの服どう?と聞いてきたので、私はあんま好きじゃないなど言っていると、それならいい、なんか服どうでもよくなってきた
など言われました。好みが合わないのは前々からわかっていたことです
帰りは帰りで私が歌を流していたら、知ってる歌を流してと言われて旦那の知ってる歌が知らないので、お互い知らない歌を流してもイライラするだけならもう歌聞くのやめよといって歌を消したらキレられ、
せっかく一緒にいるのに喧嘩したくないのにどうしてもどうでもいい喧嘩をしてしまうのにも腹が立ち、
旦那の実家について落ち着いてから上がるからと言って先に上がってもらってました
その時に友達から相談の電話がかかってきて一時間半くらい電話をしてました(旦那は知っていました)
一昨日から旦那の実家に泊まりに行ってたので昨日は帰ると言っていたのに勝手にとまるはなしにされ、下着も汚いのしかなかったので娘のおむつなど買いだめにいくついでに下着も買うといっていたら
旦那のお母さんが私の下着使っていいよ、母乳もれてきても寝るだけだから大丈夫だよ
と言われたのでそこまで言われたらそうするしかないと思い、わかりました。と言ったら旦那がいいの?
と聞いてきたのでそれにたいしてイラっとして
そうするしかないやろときれてしまいました

私は潔癖症で、人の下着などはけないのも旦那はわかってます。なので少しは察してほしかったのに結局旦那の母親の下着を借りるという話になってしまい、
近くの薬局にナプキンだけかいにいく話になり、買いに行っているとちゅうに旦那に何で人の下着はけないの知ってるのに言ってくれなかったのかを怒鳴ってしまいました。

そっから旦那の実家についてからも喧嘩続きで、
ガキの喧嘩だね、もう離婚しよ(前々から言っています)
と言ったら頭を何回も叩かれ、離婚すると言ったのに後々しないと言い出したりで、
私も急に決まった旦那の単身赴任で、不安や心配、色々溜まっていたり、親や祖母に文句ばかり言われもう限界でした。
それで旦那が部屋から出ていったときにリスカしていたら旦那の母親と旦那がきて怒鳴られました。
旦那の母親からは旦那のこともあって精神的に不安定なのもあるね、病院いっておいで
といわれました。
なのできょういくつもりです。

私は病気なんでそょうか?
みんななにも気持ちをわかってくれないのが辛いです
とくに旦那

長々とすみません

コメント

cocone

旦那さんも義母もどうかと思いますが、1番ひっかかったのは、娘さんがいるのにリスカをするあなたです。
死にたくて自傷しているわけじゃないにしても、娘さんが可哀想です。
病気かどうかはわかりませんが、
心が疲れているのは間違いないと思います。

らんらん

病気かもしれませんが、貴方のような行動をする方は、構ってちゃんです、、、

構ってほしいからリストカットして気を引こうとしています。それから、察してよ!とか、誰も私の気持ちなんかどうせ分かってくれない、とか、、、

精神科というか、心理カウンセラーなどに聞いてもらって原因を見て解決した方がいい気がします、、、
子供の頃、親に相手にしてもらえなかったとか、寂しい思いをしたとかでしょうか?